就寝中の歯ぎしり食いしばりする人は要注意!【私はこんなマウスピースしてます】 | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

ぶくろってこんな人

 

40代非正規雇用

社会人の長男とフリーターの長女、小学生の次女とパート嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

 

こんばんわ

ぶくろですスター

 

 

あなたは骨隆起って症状知ってますか?

「こつりゅうき」って呼びます。

 

骨隆起は、顎の骨が厚く膨らんで、コブのように盛り上がっている状態ですポーン

 

 

ちょっと写真を載せるとあまりにもグロテスクなのでやめますが、ぼこっと口の中の骨が盛り上がってくるんですね

 

私も昔から気にはなっていたんだけど、別に日常生活に支障はないので無視してました。

 

だけど、この前歯医者で虫歯治療に行ったら、

 

「夜、歯ぎしりしてませんか?」

 

って言われたんですあせる

 

 

「いや???自分ではわからないですけ…何でですか??」

 

って聞いたら、

 

下あごに骨隆起が左右に見られますよ、と。真顔真顔

 

 

そこで初めて、「骨隆起」のことを知るわけです。。。。

 

 

詳しく聞いてみると、この骨隆起を放置していると最悪、将来、インプラントのお世話になる可能性大だとガーンガーン



既に歯ぎしりで上と下の歯が削れているのも確認できると驚き

 

 

歯ぎしりや歯を食いしばる癖を治さないとどんどん隆起がひどくなるらしい。。ヤバ

 

対策としては自分専用のマウスピースを寝るときにはめておけばセーフらしい。

 

 

ということで、自分専用のマウスピースを作ったわけです(1万円くらいしたけどね笑い泣き

 

インプラントなんてやだからね、絶対!!!

 

これね↓

 

image

 

確かにマウスピースして寝ると、ぐっすり眠れるというか、口の中が安定するというか、爆睡できるようになりましたzzz


 

で、そのマウスピースは朝起きたら毎回洗浄が基本。

ベトベトヌルヌルですからね、外すとよだれ

 

洗浄は歯医者さんおすすめの「ポリデント・フレッシュクレンズ」を使ってくださいと。

 

image

 

これがね、近所のドラッグストアで買うと高いのよあせるあせるあせるまじ。

 

2,000円位します。1本ね。

 

2か月弱は1本でもつんだけど、高いからネットで探してみたら、ネットだと1本送料込みでも1,500円ほどラブラブ

 

 

今ではネットでまとめ買いしてますけど、これだけ店舗とネットで値段が違うと「おいおい」って思いませんか??

 

ドラッグストアさん、もっと安く売ってくれないもんですかね??

 

ネットではこんなに安いんですからダウン

 

 

 

 

サイズアウトした服はメルカリで売る?

 

メルカリで写真撮って出品して

売れたら発送って手間じゃない?

 

キャリーオンだと意外に高く売れるんですラブラブ

 

最近うちではキャリーオンで

売ったり買ったりしてます✨

↓↓↓

 

 

 

袋に入れて送るだけだし⭕

 

査定額はpoint返還して購入したり

現金振込やアマゾンギフト券

LINEペイとか選べるよ♪