【40代の女性150人に調査】今1番気になっている肌の悩みは? | 40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養う!副業パパの節約日記

40代非正規雇用で家族を養うぶくろです。このブログでは節約やマイホームの話を中心に、副業パパの日常を綴っています。節約術や家計管理のコツ、マイホームの購入やローンの返済など、リアルな体験をシェアしています。あなたも私と一緒に節約しながら夢を叶えましょう!

ぶくろはこんな人

 

40代非正規雇用

社会人の長男とフリーターの次女、小学生の三女と嫁、母父の7人家族飛び出すハート

 

住宅ローンを払いながら

なんとかコツコツ暮らしていますガーン

 

節約しながら

家族と過ごす生活をリアルに綴ります笑

 

こんにちわ、

ぶくろですスター

 

 

暇なときに「40代」でネット検索してみると

いろいろ興味深い内容にぶち当たります。

 

昨晩のさんまのホンマでっかTVでも

肌のことやってたので

ちょっと気になりました。

 

私は目の下のたるみが最近目立ってきたなとショボーン

 

カミさんにも指摘されましたガーン

 

 

こんな内容を見つけたので

共有しておきますね!!

 

 

【40代の女性150人に調査】今1番気になっている肌の悩みは?

 

 

40代になると、肌の悩みも増えてきますよね。

 

シミやシワ、ハリ不足など、

気になることは人それぞれだと思いますが、

実際に40代の女性にアンケートをとってみました。

 

その結果、今1番気になっている肌の悩みは

「シミ」が1位となりました。

 

2位は「シワ・ほうれい線」、

3位は「ハリ不足・たるみ」と続きました。


シミは、

紫外線や加齢によってメラニン色素が

肌に沈着することでできます。

 

シミができると、

肌のくすみや老け顔の原因になります。

 

シミを防ぐには、

日焼け止めや帽子などで紫外線対策をすることが大切です。

 

また、ビタミンCやハイドロキノンなどの

美白成分を含む化粧品や

サプリメントを使うことも効果的です。


シワ・ほうれい線は、

表情や乾燥によって肌にできる溝です。

 

シワ・ほうれい線ができると、

肌のハリや弾力が失われている印象になります。

 

シワ・ほうれい線を防ぐには、

保湿やマッサージをすることが大切です。

 

また、コラーゲンやヒアルロン酸などの

保湿成分を含む化粧品や

サプリメントを使うことも効果的です。


ハリ不足・たるみは、

肌の弾力や張りがなくなることで起こります。

 

ハリ不足・たるみが起こると、

顔の輪郭がぼやけたり、

目や口の周りが下がったりします。

 

ハリ不足・たるみを防ぐには、

筋肉や血流を活性化させることが大切です。

 

また、エラスチンやセラミドなどの

肌の弾力を高める成分を含む化粧品や

サプリメントを使うことも効果的です。

 

 

 

ホンマでっかTVでは

あいうえお体操みたいなことやってましたよね?

 

私もテレビを見ながらやってみたけど

あの口の動きってマスクをするように

なってから全然やってないかも煽り

 

うちの会社では

今でもマスク着用義務になってますからね。

 

マスクの下で

通勤時に口の運動やろうかなと

考えていますゲラゲラゲラゲラ