8月鉄乗り大作戦Ⅳ2023 その11 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

どんな景色が見られますかね。

あら、、、ちょっと霞んでいます。

長崎駅の主張がすごいです。

港側もボワッとしています。

展望室に入ります。

雨が降ったり止んだり。強雨ではなかったのでよかったです。

西側。

港から海側。

港。

平和公園方面。

このままだとちょっと残念かも。。。

でも、

だんだんと、

黄昏色になってきて、

水蒸気蒸し蒸しだけれど、

いい感じになってきました。

遠くに見える島は伊王島かな。

函館山の夜景展望と同じで、

みなさんちょっとでも高いところからという心理があります。

私も上がって見ると、

人しか入らん(゚Д゚)

何とか人の間にねじ込みます。

暗くなりましたが、

どこで撮るよ(゚Д゚)

それでもどうにか。夜景らしいのが撮れました。

橋も。

SSを微妙に変えながら撮りました。

どんなのが正解かは分かりませんが、

こんな感じでヨシとしましょう。

ロープウェイへと戻ります。

行きに通過した、

光のトンネル。

並びます。

待ちの時間も撮ります。

ロープウェイが到着。

前面に張り付いて撮りました。

まもなく終点。

到着。まだまだ上がっていこうという人が並んでいます。

長崎へは何度も来ていますが、夜景を見たのは初めてでした。

何枚も画を撮りましたが、どれが正解のショットなのか、

未だに答えは出ていません。

長崎駅に戻り、夕食場所を探しましょう。