8月鉄乗り大作戦Ⅱ2023 最終回 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

改札を出て、ぐんまちゃんショップに詣でます。

で、新幹線改札を通ります。

ぐんまちゃんにごあいさつ。

宿題、できたよ。

この月の前月、これを見かけなかったら、宿題にならなかったです。

見かけても、その年でなくていいやという感じでした。

が、コンサート大作戦絡みでうまく設定することができました。

新幹線ホームに上がってきました。

あさまを待ちます。

入線。

あのマークが見えます。

この時もグランクラスだったようです。

で、東京駅に到着。

H5系がいました。また乗りたいですね。

で、こっちに移動してきて、

帰ります。

グランクラス→グリーン車のやんちゃ乗り。

で、ささっと帰ってきました。

 

                                おしまい

 

主たる目的はコンサート大作戦でしたが、

新潟を中心とするエリアをうまく乗ることができました。

 

柏崎の水族館、

簡単には行くことができないと思っていたのですが、

タイミング良く行ってこられました。

老舗の水族館、いつまでもたくさんのお客さんを楽しませて欲しいものです。

 

青海川駅も海ギリギリの駅でしたね。

特急に乗っているとあっと言う間に通過してしまう駅です。

 

そして、EL、SLぐんまよこかわも、車両の老朽化は否めない感じでしたね。

宿題と設定して、あっと言う間にこなすことができました。

ふだんの仕事もこれくらいパッパとやれよってツッコみたくなりました(゚Д゚)

 

次も、コンサート大作戦での利用。

ダイジェストでいいかと思っていたのですが、

ちょっとふくらませて連載を入れていこうと思います。