8月鉄乗り大作戦Ⅱ2023 その11 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

2日目。5時前に起きました。

この日は夕方に新潟市内でコンサート大作戦です。

身支度を整えて、朝食会場へ。と言っても、前日夜に利用した居酒屋です。

ご当地ものは、

たれカツ。

へぎそば。おいしくいただきました。

この日も暑くなりそうなピーカン具合。

ホテルを早々にチェックアウトして、

コンサート大作戦の時間まで鉄乗りです。

在来線側に来て、

ホームで待ちます。

入線。

停止。

特急しらゆき。

これで乗車は3回目。

こんなに乗るとは思っていなかったです。

新井行き。新井までは行ったことはないです。

今回は自由席。

発車です。

動き出すと、特急いなほが見えました。

当初の予定では、これに乗って北上しようかと思っていたのですが、

行ったことのないエリアに向かうことに気が変わりました。

新幹線の高架を見上げて進みます。

途中、長岡駅に停車。暗くてよく分からないですね。

また大きな河川。

信濃川の橋梁でした。

新潟駅から80分。下車。

ここも暑い。

見送ります。まぶしすぎて露出超過。

(@^^)/~~~

誰もいない。

すぐ次に乗ります。

柏崎駅。

これに乗ります。