4月コンサート大作戦2024 枚方編 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

数日前になりますが、

4月2発目も「私がお○さんになってもそのお方はお○さんにならないツアー」でした。

ウルトラ繁忙期ではありますが、毎週現実逃避な状態(゚Д゚)

またもや遠回りな一日になりました。

ダイジェストではありますが、本編でもあります。

 

前週に引き続きの北の大地行き。

点呼ヨシ。

フツーのお席でスタートです。

弥富市付近を上昇していると、

光の屈折が見られました。

その後は雲雲で、気がつくと、青森県陸奥湾上空に。

大間崎がはっきりと見えました。

久しぶりに行きたくなりました。

函館空港もバッチリ。

2週連続のチトセ。

ドンピシャでした。

1時間ちょっとあったので、ラウンジで休憩。

次は伊丹へ。

点呼ヨシ。よいお席。

上がってすぐに雲雲でしたが、

羊蹄山が姿を見せてくれました。

ニセコヒトリスキー、今どきの事情以降は全く行けていません。

大沼。

木古内駅付近。

津軽海峡ロマンを追い求めていた頃が懐かしい。

北の大地にお別れのタイミングで、

お食事です。

パパッといただいて、ボーッとします。

着陸態勢になっても雲雲。

ドッシーンで目が覚めました。

タキシング中に、

新イルカさんを見つけました。

雨が結構降っていてげんなりでしたが、これはラッキーでした。

ほぼ定刻だったのでしょう。

次はモノレール。

入線を待って、乗り込みます。

AH1を陣取りました。

車窓からの景色を楽しむよう、ブロ友さまのご指導をいただきました。

発車します。

(゚Д゚)

ザーザーでがっかり。

それでも、

ご指導いただいた、新幹線の車両基地を、

バッチリとらえることができました。

終点の門真市駅に到着。

京阪電車に乗り換えます。

待っている間に、

鉄撮りです。

万博仕様の車両も。

猛スピードで通過していくのには驚きました。

その後、枚方市駅に到着。

雨ザーザーです。

ミャクミャクさんを見つけました。こんにちは。

駅近くから会館までは通路でつながっていました。

到着。どえらい遠回りでした。

これです。

2時間半、

たくさんのお○さんと、少しのお○さんも大満足で会場を後にします。

次は今週末です(゚Д゚)

帰ります。京都方面に向かいます。

こちらで一旦下車して、

近鉄に乗り換え。

動線はスムーズですね。

ホームに来ると、

ガキんちょの頃からのあこがれ、ビスタカーはチラ見だけ。

普通列車が来ました。

すぐに京都駅。

新幹線に乗ります。

フツーのお席に乗り込みます。

到着。

会場周辺は雨ザーザーで行動がしにくかったですが、

一日動き回って充実していましたよ。

 

                         ダイジェストおしまい