4月コンサート大作戦2024 渋川編 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

先日行ってきた、

私がお○さんになってもそのお方はなかなかお○さんにならないツアー。

略して、コンサート大作戦(^o^)

新年度になっても絶賛継続中。

会場がある近辺で何かおもしろそうなのがあれば絡ませるのですが、

全くなさそうなので無難に青修行にしました。

ダイジェストですが、本編と言うことでご勘弁ください。

 

会場に向かうには一旦本州から出なくてはです(゚Д゚)

点呼ヨシ。

ありがとう。

ドリームリフターを眺めてから滑走。

四日市周辺を眺めて、

木曽三川をまたいでいきます。

地元も眺めて、

愛知県北部から岐阜県に入っていきます。

岐阜基地もよく見えました。

清流長良川はくねくね。

時折、薄雲にジャマされますが、

今回はよく見えました。

北アルプスから、

日本海に抜けたタイミングで、

朝食です。

佐渡島のお山にもまだ雪は残っています。

次に気がつくと、男鹿半島と八郎潟でした。

白神山地と、お岩木山。

津軽海峡は雲雲でしたが、

函館はよく見えました。

春が訪れた北の大地を見て、

到着、降機します。

すぐに逆流させてもらい、

ダーハネへ。

今回は久しぶりのエアドゥです。

アタマのツートン。

そうです。

ロコンくんに当たりました。

ラッキーです。

乗り込みます。

こんな所にロコンくんとアローラロコンくん。

点呼ヨシ。

短時間しかいないときに限って天気ヨシ。

なのですが、津軽海峡には嫌われましたね。

陸奥湾を眺めます。

2月に行った浅虫水族館はこれでは見つけられないですね。

ドリンクのカップも、

ロコンくんたち。

十和田湖と、

田沢湖。

少し進んで、

猪苗代湖と、

磐梯山。

実際はこんな感じ。

このお山は、

筑波山ですかね。

Dが見えてきたのですが、

こんな所に来ちゃったので、Cに降りると分かりました。

Dをまたいで、

スポットに向かいます。

アタマになかったロコンくんでした。よかったです。

その後、こちらへ移動して、

新幹線側へ。

ついうっかり、

グランクラスへ。

共食いをしました。

1時間足らずで下車。

高崎駅。

昨年は2回来ました。

140周年だそうです。おめでとうございます。

在来線側に移動して、

こんなのが入線してきました。

何だかよく分からないのが連結されています。

先頭と後方を、こんな車両ではさんでいました。

見られてラッキーでした。

両毛線から上越線に接続するのに乗車。

25分ほどで渋川駅に到着。

ここもSLが来るのですね。

駅舎はまだ新しそう。

なだらかな坂が1キロ以上続く道を歩きます。

到着。

すでにたくさんのお○さんと、少しのお○さんの大行列が(゚Д゚)

これです。

毎回楽しみにしているフラワースタンド。

今回は、

お誕生日仕様に。

歳を一つ重ねても相変わらずなパワー。

2時間半の公演時間は、

たくさんのお○さんと、いつもより少し多いお○さんも大満足。

また歩いて渋川駅に到着。

駅構内にも顔出しがありました。

駅名標もSL仕様。

本数が少ないので、ずいぶん待ちました。

上越線直行で、

高崎駅に到着。

ぐんまちゃんにごあいさつ。

少し買い物をして、新幹線ホームへ。

またついうっかりと、

グランクラスへ^^;

貸し切りかと思いましたが、お一人乗車されていました。

またソロシートに座り、

お弁当タイムです。

こんなビールを見つけて思わず購入。

去年は高崎駅で見かけるも買うことがなかったので買いました。

おー、スゲー。

お子さまメニューだ。

ウインナーにもキティちゃんだ。凝っている。

到着。

すぐに移動。

最終の新幹線。○古○行き。

これまたついうっかりと(゚Д゚)

グランクラス→グリーン車のやんちゃ乗り。

でも爆睡していました。

日付が変わる10分前。

この所の激務でヘロヘロですが、

なかなかお○さんにならないあのお方のパワーをもらって乗り切っていきたいです。

次はまた日曜日です(゚Д゚)

 

                               ダイジェスト(本編)おしまい