乗り鉄ダイジェスト2024 その5 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

主たる目的は、いつものコンサート大作戦。

今回は乗り鉄と言っても、ホンのちょい乗りだけ。

総移動距離はスゴいのですが、内容はたいしてないよー(゚Д゚)なので、

ダイジェスト兼本編と言うことでご勘弁ください。

 

まずは通勤便でダーハネへ。

ほぼ満席と言いつつ、隣席ブロック。

ありがとう。

タキシング中に、豪華客船発見。

上昇中でもよく目立つ豪華客船。

調べましたが、何とかかんとかという豪華客船でした(゚Д゚)

セントレアはバッチリ。

御前崎がちょっと遠かったのですが、

静岡空港と、

富士山はゲット。

でも、御前崎を巻くように機首が北を向いたので、

静岡空港もこんな向きで撮れました。

伊豆半島から見た富士山はとても美しかったです。

着陸~。

ドルフィンくんを見つけました。

乗り継ぎです。

ちょっとだけ、ラウンジへ。

SAGA佐賀。

沖乗りです。

遅い朝食でした。

岐阜基地が見えたと思ったら、しばらく雲雲に。

有明海は海苔養殖筏がびっしり。

昨年7月以来の佐賀。

バスで佐賀駅へ。

少しの時間を利用して、

昨年も食べた佐賀ラーメンを再食。

ホームに上がってきて、

特急みどり、ハウステンボスにちょい乗り。

自由席特急券で15分ほど。

下車。

見送りました。

新鳥栖駅。

約20分歩いて目的の会館に到着。

会館周辺は整備工事が行われていて、ちょっと遠回りに。

物販利用。

手書きのユルさ。

物販エリアでは、リハーサル音がダダ漏れでした。

時間があるので、

また20分ほど歩いて鳥栖駅へ。

数分後に発車の鉄に遭遇。

間もなくラストランです。

車両はもうボロボロです。

もう2度と出会うことはないです。

でも、2年半前に乗車したので、思い出はしっかりと。

おつかれさま、ハチロク。

タイミングよく見られてラッキーでした。

鳥栖駅は昨年11月にも来ましたね。

あの時は撮り鉄バンバンでした。

鳥栖駅から会館まで再び歩きます。

会館を取り巻くように、

たくさんのお○さんと、

今回はいつもより少し多いお○さんが大行列をなしていました。

2時間半、いつも以上の盛り上がりで終了。

小走りで新鳥栖駅に来ました。

間に合った。

コンサート終了が、19時チョイ過ぎ。

新幹線は19時28分。

汗だくになりました。

来ました。

800系。

乗り込みます。

安定の水戸岡おイス。

12分で博多駅。

そして空港へ。

最終の飛行機に間に合いました。

お茶をもらいました。

ボケていますが、2分の早着。

この後も特急に乗るためにまた走り、飛び乗りました。

コンサート終了から、3時間半で帰宅。

慌ただしかったですが、

しっかりと乗り撮り鉄もできて、大満足でした。

 

次のコンサート大作戦は再来週です(゚Д゚)

 

そういえば、

会館にこんなトリ族がいたので、

フレンズに連れてきました。

とっとちゃんだって。なかよくしようね。

 

                              ダイジェストおしまい