GW大作戦2023 その17 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

夕食はカキづくし。

でもその前に日没が気になります。

網網がジャマしてきますが、

何とかねじ込みましょう。

焼きガキとの対戦もします。

炭火は準備ヨシ。

教えてもらった通りに網にのせていきます。

飲み物登場。

( ^_^)/□☆□\(^_^ )。

私は軍手をはめたままでした^^;

その間に、

陽が、

ひっそりと、

沈んでいきます。

と、外に夢中になっている間に1個目が焼けました。

プリプリの大きなカキ。

どんどん焼いていきます。

カキフライも来ました。

白にチェンジ。さっき見た能登ワインです。

ご飯もの。

お味噌汁はフツーですが、

カキご飯。

コレを見て思い出したのが、

大学の時の調理実習で鳥羽の友達が、

隣家がカキ養殖業だったことからもらってきて、

カキご飯を作ったこと。

ウン十ウン年前の記憶が鮮明に蘇ります。

贅沢な調理実習でした。

一通りカキづくしをいただいてごちそうさま。

外の空気を吸いに出ました。

お月さまがきれいです。

なぜお城なのか、、、

休憩した後、大浴場へ。

パンフレットを拝見。

ロケーションも、お料理も自慢ですね。

部屋に戻り、これらをチョイとつまんでこの日は終了です。