先日のダイジェスト | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

お乗り初め旅に行ってきました。

いつもの同行者もついてきて、楽しくスタートしようとしたら、

互いに少し体調不良で羽田に到着しました。

新幹線の中で羽田事故の一報が私たちにも届いていたので、

即行デッキへ駆け付けました。

敢えて遠景の画にしました。

黒煙が見えます。

ターミナル内も長蛇の列と、中で野宿体勢のたくさんの人たちを見ながら、

ホテルに入りました。

日付が変わろうとしたところに、

翌朝私たちが搭乗する便が欠航になったと知らせが入りました。

もうそこからは、何とかして行ける路線を探しますが、

ほぼほぼ満席状態。

かろうじて見つけた乗り継ぎルートで目的地を目指すことにしました。

が、夜中のドタバタ劇で乗り継ぎを翌日にしてしまい痛恨のミス。

それでも、何とか動こうとガンバり、本来の予定をキャンセルして、

福岡へ飛びました。

機内でおせちをいただき、到着。

また本州へと戻り、

フグ研究が盛んな水族館へ。私は2回目の訪問。

フグ料理もチョイとつまんで、

船で九州に戻りました。

ふと思った鉄分補給をして、その日は終了。

翌朝、ナハハハへ。

こちらへ向かいました。

再建の様子を見てきました。

それから、新しくなったこちらにも行きました。

ここでもチョイとつまみました。

最後に、予定していた瀬長島宿泊ができなかったので、

訪問だけしてきました。

羽田の大混乱はまだまだ続いていますが、

気を取り直して次の旅に向かいたいです。

                      

                              ダイジェストおしまい