昨日と一昨日は… | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

年末までズルズルとそらとびを延期していたのですが、

お乗り納めをようやく済ませることができました。

ダイジェストではありますが、本編と言うことでお許しくださいませ。

 

まずは一昨日。

ナハハハへ。

B3の最後部座席に座ったのですが、

よく見ると、

目の前に座席のない場所のテーブルは撤去されていてちょっとビックリ。

潮岬がきれいに見えました。何気に今年初(゚Д゚)

ずっと雲雲で、気がついたら、

ナハハハ南部に到達していました。

数日後に訪れる瀬長島をガン見して着陸~。

すぐにこちらへ。

バス移動とは気付かずに、38Bってどこだ?と彷徨ったのはナイショです。

沖搭乗。

ナハハハ保健室前にいるツインオッターくんを眺めます。

来週はいい天気でいてと願います。

これまたずっと雲雲で気がついたら、島がいくつか見える。

石垣島の南部をぐるっと旋回しての進入でした。

竹富島とか行きたくなりますね。

着陸~。

少し遅れて到着。

それにしてもスゴい人人。当たり前か。

今年初の石垣だったので、ご本尊にごあいさつをと外に出ると、

(゚Д゚)

ご本尊は?

出稼ぎにでも出掛けたのでしょうか。。。

気を取り直してアイスを。

どんどん融けていくので、急いで食べました。

デッキに上がると、

こちらにもツインオッターくん。

それだけ見て、

帰ります。

ターミナル内を少しウロウロしていた間に、

スコールが。ザーザーでした。

行きましょう。

でも上がってすぐに雲雲。

お食事は○古○積み込み。

明るい色合いの内容でしたが、私にはちょっとなのもありました。

黄昏タイムに到着。

おおっ、ドンピシャ。感動です。

 

そして、昨日。

朝早く出直して、通勤便に。

右側座席だったので、特に何も見えずに到着。

今年ラストのSラウンジ。

カレーパンが登場していました。

赤DPラウンジの焼きカレーパンに対抗していますね。

そして、熊本へ。

通路側だったのでモニターを眺めます。

遅い朝食をいただきます。

モニターを見ながら着陸。

受け取る荷物はないですが、

ミニくまモンにごあいさつ。

デッキに行き、

戻ってきた国際線の離陸や、

ヨレッと着陸した、

ナッシーリゾート機を撮ったり、

ダーハネに戻るB6機の上がりを見ていました。

1時間ちょっと時間があったので、どうしようかと困っていたところ、

ステージがあると。

それも10分後にくまモンが来ると(゚Д゚)

ならば待ちます。。。

で、

相変わらずドタバタで登場してくるくまモン。

こちらでは機長くまモンです。

本拠地くまモンスクエアでショーを2回見たことがありますが、

それ以来です。

踊ったり、へんてこパフォーマンスをしたり、

間近で握手やハイタッチ大会。

目の前に。

30分のショーのあと、熊本市内へ戻っていきました。

見られてよかったです。

その後、制限エリアに入り、

4月は味千ラーメンを食べましたが、

今回は桂花ラーメンを食べました。おいしかったです。

で、こちらへ。

手書きですが、青便扱いです。

新ターミナルになってからは、歩いて搭乗です。

新イルカさん。

就航して10年近くになりますね。

国内のえ~てぃ~あ~るの大先輩になりましたね。

私も何回これに乗ったか。

かいくん側です。

そして今年も見えました。

三角駅。

天草周辺は橋や島がよく見えました。

あまくさを見ながら着陸。

ターミナルへ入ります。

何と、来年のカレンダーは品切れになってしまったと(゚Д゚)

残念。

てんくるくんにはごあいさつを忘れずに。

イルカトラクターと、新イルカさん。

デッキからみるドヤ顔の新イルカさん。

こんなのが新しく飾ってありました。

で、また青便で福岡へ。

制限エリア内には、こんな大漁旗が。

カレンダーはなかったけれど、

こうしてまた天草に来られたことをヨシとして、

乗り込みます。

ありがとう。

あまくさを見ながら上がります。

はるちゃん側です。

あっと言う間に到着。

また来年。

あー、1分違い。

またちょっと時間があったので、博多駅へ。

あまりの人の多さにため息。

でも、人がいないところがありました。

鉄道神社で参拝。

来年も鉄乗りをすぐに予定しています。

たくさん乗れるようにお願いしてきました。

その後、空港に戻り博多美人に年末のごあいさつ。

おもちセットをいただきました。

帰ります。2023年のお乗り納めです。

めずらしくジンジャーエールを飲みました。

ずっと揺れ揺れでウトウトしていたら到着。

10分以上の早着。

 

駆け込みのお乗り納め2日間でした。

 

さあっ、2023年の搭乗実績はいかに・・・(・_・)

今年のまとめを作ります。

                                 おしまい