2月鉄乗り大作戦Ⅰ 最終回 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

あそぼーい!に別れを告げて、

新幹線に乗ります。

くまモンにごあいさつ。

ホームに上がってきました。

入線。

今回は、

この号車。

着席します。

外は暗くて見えないので、アレを確認。

トレインパスポート。

2019年末にかわせみやませみに乗車時に購入していました。

常に携帯はしていませんでした。

昨年末に乗車したゆふいんの森の記念乗車証をしまおうと、

中を見て整理していました。

或る列車。昨年末のもの。

ゆふいんの森。

A列車で行こう。

かわせみやませみ。

いさぶろう・しんぺい。

はやとの風。

指宿のたまて箱。

SL人吉。

海幸山幸。

で、

あそぼーい!

これで揃いました。

ページにはない新しいのも今年は加わりましたね。

これについてはまた来年で(^^;)

こんなコトをしていると、

あっという間に到着。

カンセンジャーにごあいさつをして、

地下鉄に乗り、空港へ。

博多美人にごあいさつ。

帰りましょう。

点呼ヨシ。

プッシュバック開始。

ありがとう。

滑走。

上がりました。

博多湾方面がよく見えました。

飛行が安定すると、飛ばしていました。

着陸~。

到着、降機します。

おしい。

宮崎→大分→熊本→福岡と、充実した動きになりました。

 

                               おしまい

 

ふとしたきっかけでしたが、

私にとっては壮大な鉄乗りになりました。

 

特急にちりんは、3時間半という長丁場で実は少し気分が悪くなりました。

でも、海沿いや山間を走り抜けて変化に富んだ日豊本線を楽しむことができました。

 

そして、あそぼーい!

最前席が取れて眺めをしっかりと楽しんだり、

車内の様子をじっくりと見たりすることができました。

 

JR九州のS&D列車たちも、これで一通り揃いました。

ホッと一安心です。

 

また、熊本地震の影響も目の当たりにしました。

復興の代表の新阿蘇大橋は、間近でしっかりと見たくなりました。

 

次も2月。なんだかなぁ。。。と言った感じでした(゚Д゚)