また昨日も…(ダイジェストですが、本編です) | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

また昨日も行ってきました。

主たる目的はひとつですが、

そこにたどり着くまでの時間を有効に?使おうと早朝から動きました(笑)

 

目的の場所は新幹線&私鉄で行けるのですが、

公式ドリンクでスタートです(笑)

この日を迎えるまでにいろいろと行き方を迷った挙げ句、

本州から脱出(゚Д゚)することに。

輸送バスはAH1。

遠くにチャイナジャンボさんが見えました。

で、ボンQくんに乗り込みます。

点呼ヨシ。

滑走。

ターミナル中央前にたどり着く頃には、脚は収納済み。

伊勢湾上を旋回し、

木曽三川を眺めます。

琵琶湖を見ることなく雲雲に。

30分ほどウトウトしていたら、こんな景色が見えていました。

新幹線駅が見えると思って撮ったら、福山駅ですね。

尾道周辺が見えてきました。

あの辺だったと思います。

橋がいくつかつながっています。

やっぱりいいですね。瀬戸内は。

あの橋とか、10月の連載で出てくるんじゃないかな。。。

だんだん低くなってきて、

脚が出てきました。

内陸へと進み、昨年7月の時よりも工事がかなり進んでいることに気付きました。

着陸~。今回もタイヤスモークが撮れました。

到着、降機します。

みきゃんちゃんたちと再会。

みかんジュースタワーとも再会。

国際線側の、みきゃんガーデンはずっとずっとクローズ。

松山空港で鯛飯とか食べようと思っていたら、

レストランオープンの時間にはほど遠かったため、まさかのかき揚げうどんに。

食べた後はデッキへ。

ちょっとだけ練習。

ちびっ子機も。

ジュース蛇口の聖地はどうなったの???

今年中にもう一回来ようとココロに決めて、

こちらに向かいます。

乗り込みます。

点呼ヨシ。

向こうを見ると、むすび丸機が。

滑走。

上がりました。

穏やかないい天気です。

四国の内陸を進みます。

お水をもらいました。

高知県側が見えてきました。

適当に合わせてみたら、

高知空港が入りました。

鬼滅カップでお茶をもらいました。

徳島県阿南市がしっかりと見えました。

和歌山県側は雲が多くなりましたが、

海がキレイでした。

さらに進んで、

八尾空港が見えました。

車両基地も見えました。

脚が出てきました。

新大阪駅の直上ですね。

新幹線は真上から見ると、よく分からないですね。

着陸~。

到着、降機します。

降りて振り向くと、字がある。

あら、青では行けないのにね(゚Д゚)

よく考えたら、

青側の歩きは初めて。

赤側は新イルカさんで何度か利用していますね。

早着。

バス乗り場に移動して、

京都行きに乗ります。

50分後、京都駅に到着。

近鉄に乗ります。

コレも早めに乗りたいです。

京都から近鉄に乗るのは初めて。

西大寺行き。

来ました。乗車。ずっと混み混みでした。

30分後、

この駅で下車。

たくさんのお○さんと、少しのお○さんについていきます。

会場に到着。

私がお○さんになっても、この方はお○さんにならないという公演。

2019年に初めて参戦してから、通算14回目になりました。

もうだいたいの振りとかはできますよ。

2時間しっかりとパワーをもらいました。

終演後はお○さんと、お○さんが、

一斉に退場していきます。

近鉄の駅に戻り、

少し待って、

乗車。

到着。

松山空港のうどんしか食べていなかったので、腹ぺこ。

ちょっとだけ🍺

それから、キーマカレーを食べました。

帰ります。

乗り込みます。

おとなしくフツーのお席に。

すぐ到着。向こうには、、、

新車だ。

 

時間を有効に使おう?と京都に向かう前に本州を出てみました。

簡単に言うと、いつもの遠回りでした。

 

また2週間後、パワーをもらいにコンサートに行きます(^^)/

 

                              ダイジェストおしまい