きときとジャーニー その9 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

ルアーだって。釣りはやらないからよく分からん。

勉強コーナーはまだまだあります。

富山湾の深さがクローズアップされています。

ホタルイカ漁の実態ですね。

シーズン中はこの施設にも連れてこなくてはならないですもんね。

ココにやって来たホタルイカは、まだ役に立つのですね。

出口ギリギリまで勉強コーナーが続きます。

生態についてすべて出し切っている感があります。

勉強コーナーラストは漢字。難しい。

答えは後で。。。

ホタルイカに特化しているとは言え、なかなかなレベルの水族館でした。

こちらでは、富山湾海上クルージングもやっていました。

活きホタルイカのシーズンは入館料が高くなっています。

ミュージアムから出てきました。

ほたるいかミュージアム、いつかはトップシーズンに訪れてみたいですね。

 

 

では、答え合わせです。

みなさま、難問何問分かりましたか(^o^)

私はパッと見て2,3,4しか分からなかったです。。。(゚Д゚)