鉄乗り清流レストラン その19 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

アイスを食べながら、さらに進んでいきます。

長良川、やっぱり清流ですね。

この数日前までは、大雨で増水・濁流の状態だったとか。

日ごろの行いは、マジ大事です。

川と道路の流れが平行です。

トンネルもあるので、時折暗くもなります。

飲み物は、最初に紅茶、アイスの時にコーヒーをもらっていたので、

もういらないと思っていたのですが、

アテンダントさんが強く勧めてきたので、最後にほうじ茶をもらいました。

川幅が広くなってきました。

流れが遠ざかっていきました。

長良川とはココでお別れです。

美濃市駅に到着。

マスクケースをよく見ると、和紙でできていました。

そういえば、美濃和紙ってあったなぁと気付きました。

水田地帯をのんびり走って、

次の長い停車駅でトイレ休憩をはさみます。