乗り鉄ダイジェスト2(タイトル変更) | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

昨日は乗り鉄してきました。

前日に在宅でグダグダと調べていたら、青と赤が1日でうまく乗れることが分かり、即ポチり。

ひこうきの青と赤じゃないですよ~(笑)

 

感染対策(マスク着用、除菌スプレー、除菌シートのセット持参と、こまめな手洗い)をしっかりとして、出掛けております。

 

まずは、

アーバンライナーです。実は初めての乗車。

よいお席の最後尾。

ガラガラでした。

1時間50分で奈良県の大和八木駅に到着。

乗り換えて、橿原神宮前駅へ。

学生の時に一人でふらりとやって来て以来、ウン十年ぶり(爆)

駅からは出ずに、

「青の交響曲(シンフォニー)」を待ちます。

程なくしてやって来ました。

青のアレ(笑)

ソロシートを取りました。

乗車証明書をもらいました。

数十分で終点。

桜の季節はスゴいらしい吉野駅。ココも初めて。

暑くて誰もいやしない。

青のアレに乗っていたお客さんは、シャトルバスで上の方へ行ってしまいました。

私は上の方は興味がなかったので、

上へと向いている乗りもの乗り場へ。

今どきの事情で、曜日限定での運行になっていました。

どえらいかわいいケーブルカーがいました。

約1時間、時間をつぶして、

駅構内へと入ります。

だだっ広い構内、桜の時期は密密な状態になるのでしょう。

で、また乗ります。

吉野駅はパタパタがまだ残っていました。

近鉄はコレでなきゃね。

今度のお席はAH1。個室感アリアリなソロシート。

座席も外側を向いていて、ビジネス席っぽいです。

発車後、サロンカーへと移動をして、

ケーキセットをいただきました。

それから、

グッズはクリアファイルと、

おもちゃ。

鉄博風にしてみました(^^;)

1時間20分ほどで終点阿部野橋駅。

せっかくなので、、、

あべのなんちゃらへ。2年前にも来ております。

切符を買って上がりました。

ひょえー、誰もいねぇ~。

強烈なくらい人が少なかったです。スタッフさんの方が多かったかも。

せっかくなので、青のアレの出発を上から捕獲しました。

あ、もちろん伊丹へと降りていく赤B6機も(^^ゞ

お客さんは、いるにはいましたが、こんなにも閑散としているなんて驚きでした。

これまたせっかくなので、こちらも覧てきました。

こっちは密密な位の大盛況ぶりでした。

その後、この駅から、

この駅へ。さらに、

こっちへ移動して、

赤のアレ。

3月に○古○から津へとチョイ乗りしましたが、今回は難波からの完乗です。

しかもAH1が取れました。

前回はグッズ販売が延期になっていたのですが、今回は購入ができました。

途中、ひのとり同士のすれ違い、

しまかぜ待機にも遭遇できました。

終点到着直前には、車内が青く(・_・)・・・赤じゃないのね。

ギリっギリまで撮りまくり、

回送まで見送りました。

鉄分モリモリで血の気が濃くなっております。

乗り撮り鉄、実はこれから1週間の間にあと2つあります(^^)/

もちろん、そらとびも控えめに予定しておりますです。

 

                                         ダイジェストおしまい