伊勢湾またぎプチ旅 その5 | そらとびにっきneo

そらとびにっきneo

そらとびも鉄乗りも絶好調~

ウン十ウン年ぶりに降り立った津駅。

時間があったので歩こうかなっと思っていました。

でも、天気が心配だったため、路線バスで行くか・・・と悩みました。

どうしようかな・・・サオリーナが目に入ってきてちょっと笑えました。

結局は、迷いに迷って・・・へい!タクシー車

15分後、

到着。

中に入ると、顔出しパネル。

このキャラは「しろもちくん」。ゆるキャラグランプリにも出ていました。

天井高く、ゆったりとした待合室。

ここで、予約をしていることを告げて、運賃を支払いました。

窓口にはフーさんがいますよ。

約30分間、のんきに座っているつもりはなく、探検です。

観光パンフレットの置き場には、こんな学習帳が。

もちろんいただいて、勉強しました。

待合室が他にもあって、

平常時にはきっとがやがやとたくさんの人が待っているんだなぁ・・・と感じました。

旅客ターミナルのお隣には、

ガーデンパーティーができそうなレストラン?パーティールーム?がありました。

天気がよければ、海を眺めたり、ちょっとしたお散歩なんかできたりしますね。

人がおらず、さみしい。

振り返ると、海もさみしい。

お船ちゃんだ。むむっ、トリ族がプカプカしている。

おおっ、顔グロです。

お船ちゃん。

津エアポートライン。

ひのとり???

フェニックスでした。

ひのとりもフェニックスも、ほぼ同じですよね(-.-)

一応。

忍者高速船だって。忍者要らないよ~。

桟橋にはまだ入れません。

フェニックス号の反対側にもう一艘。

あなたのお名前は・・・???

カトレアさんですか。なんとエレガントな。

コレは灯台なの?

ということで、1度待合室に戻って、乗船のアナウンスがあるのを待ちます。