こんにちは、ぶーたんです。


我が家は夫婦ともども3連休+4連休の組み合わせのお盆休みとなります。

3連休は夫婦お互いの予定の消化していました。




4連休では毎年私の実家に帰省します。

実家が遠方のため3連休以上ないと帰省が難しいんですよねキョロキョロ




4連休は実家のお片付けをかねて帰りますキョロキョロ

(もう帰ってるけどにっこり






グリーンハート土曜日のごはん(9日)


私のみ外食。

取引先の方との会食。

酔う。

反省。





グリーンハート日曜日の夕食(10日)

チャーハン
中華スープ


本日は夫が飲み会。なので、手抜き笑い泣き

頻繁にチャーハンを作るんですけど、気分によって入れる調味料を変えるんですよね。

今回は昆布茶を入れてみました。子供たちにもわりと評判でした。


スープは安定のダシダ。

 

 




グリーンハート月曜日の昼食(11日)

チーズナン
カレー
チキンラーメン


本日も朝から夫はお出かけしたので子供たちと私だけ。

カレーは義母が作ってくれたので助かってますウインク

ザ・手抜き笑い泣き
私はなんにもしてない。強いて言うなら目玉焼き作っただけ。




グリーンハート月曜日の夕食(11日)

麻婆丼
サラダラーメン
中華スープ


本日より気持ちは通常に戻っています。
いつものごとく麻婆豆腐は作りすぎてしまって困る笑い泣き
ナスは気付かれないように麻婆豆腐の中に刻んで入っています口笛




グリーンハート火曜日の夕食(12日)

麻婆丼
レタスとハムのサラダ


桃は義母から。
我が家で高級フルーツが出るときはだいたい義母からの頂き物なんで笑い泣き

麻婆豆腐はこれでおしまい。
スープジャーに入れてその間に学童のお弁当に持っていったり、私のお弁当に入れたりしてやっと消費。

グリーンハート水曜日の夕食(13日)

照り焼きチキンサンド
きゅうりとハムサラダ
お吸い物


今度は食パンが余ってました昇天

冷凍するにも結構冷凍庫にあるので、できる限り消費するために夜ですが、まるでランチのようなメニューと相成りました。


ちなみに夫にはパンは断られたので照り焼きチキンとご飯を出してます。

夕飯にパンが許せない人っていますよね。私は全くこだわりないけど。ほほほにっこり