CMで見た新色の口紅を購入

 

翌日・・・散歩から帰宅すると

初対面の時から化粧っ気無しの

ドロリツが我が自宅玄関ドアに

背中を付け立ちはだかり

ニヤリと言った

・・・あらっ!お出かけだったの・・・

階段を上がりきった途端に

目に入ったドロリツの顔

 

お菓子のカールおじさん顔負けに 笑

 

真っ赤な口紅 👄

  顔にハミ出て塗っている 🤣

 

プッ!と出た笑いを 笑

気付かれぬよう

サラッと挨拶し

部屋に入ると

 

化粧道具が散らかっている

新色の口紅が根元から無い

 泥棒女の律子めっ

 

と・・・日記に大文字で書いてあり

 

今・・・チョッと笑いながら読む

自分に笑った 🤣

 

昔は新聞の折り込み通販で

一括購入していた

 

一般手芸・食器・ハンカチ・靴下・・・

そして友人と一緒に柄違いで選んだ下着

( 温泉などで着用するミエ張り用デス😁 )

 

外泊から戻ると

その下着(ショーツ)が引き出しから出てる

全ての引き出しの中はグチャ!グチャ!💢

 

すると後日

勝ち誇った薄ら笑いのドロリツが現われ

 

・・・縁取りがレースンのパンツ

家のお父さんに履いて見せたけれど

ダメだったわぁ・・・

 

 

此れも上司に直談判

 

( 握りつぶしている以上・・・

家内の訴えは聞かなくてはならぬ )

 

何がダメだったかは知りませんが!

泥棒夫婦ですから全てがダメでしょう!

 

と・・・軟らか~く怒ると💢

 

ガックリ頭を抱え項垂れ

・・・何とかします・・・を繰り返すのみ

 

 

その日の日記に

何とかなるハズが無いだろ!

の 大文字を見て・・・笑った 🤣

 

 

ただ

銀行印を回覧板印に変更し

300万・800万と降ろされた事は笑えぬ パンチ!

 

バカジは盗んだ金で息子に新車を買い

退職後に新築する家の頭金にした

 

銀行も銀行なら

🍙潰した奴らも奴ら

 

何十年経とうが思い知る事が起きるだろう!

 

今・・・🍙潰しのNO2に加わった奴らは

どうしているかしら

ジッと隠れ住んでも

雑魚一匹足りとも許さん!

 

ただ・・・結局🍙潰した銃も裏¥札束

🍙🍙世間に知れたじゃないのォ~~

 

悪事はバレるまでヤルから

バレた時は大きくなって手が付けられぬ

 

妬み嫉みの強い生き物は

犯罪者になり得る可能性大なり

 

日記にあり

 

我ながらの迷言に今も納得する 

 

家内です