80歳を境に

耳聞こえが悪くなった隠居さんですが

 

耳聞こえの良し悪しより

  性格でしょうねぇ 😉

 

 

結婚当初

継母さんが・・・天邪鬼で・・・等と

チラッと話したコトがありました

 

がぁ

実母か継母かは関係なく

 

持って生まれた性格でしょうねぇ 🙄

 

人の話は聞かナイ

反省しナイ

無理を通すも謝罪ナイ

・・・etc.etc.のナイづくし アセアセ

 

 

スポアカ閉館になると

我の強さも増量~するので  😁

 

 

サラリと注意するも

サラリだと顔色を見て我を通し 🙄

更に横車を押す 😅 

 

 

そこで

 

気配りが うまい人の

・・・ものの言い方・・・

(山崎武也)

 

不機嫌な人は幼稚に見える

・・・感情的に ならない本・・・

(和田秀樹)

 

否定をやめるだけで9割うまくいく

・・・比定しない習慣・・・

(林健太郎)

 

 

 

しかし

 

子供の頃より活字中毒の家内

真逆の隠居さん 😉

 

 

目の付く所に置いてもォ

さり気なく置いてもォ

 

意地でも・・・ie・・・に なって 😁

読まず・・・手にも取らず

 

でしょうねぇ 😅

 

 

世の中に害をもたらす 

老害爺のニュースを見るにつれ PCスマホ👀

 

 

アレコレ試行錯誤中ですが

今のところ焼け石に水状態 😅

 

 

 

ただ・・・思い起こせば 😁

 

結婚当初から要素はあったので 🤣

 

 

その当時を思い出し 🙄

 

 

面白楽しく観察しつつぅ 笑

 

長年培った・・・ie・・・連れ添った根気で 🤣

 

張り 筋肉

 

 

自分のボケ予防も兼ね クラッカー

  

 

 隠居さん用トリセツを考案中の 😁

 

 

よ~できた アップ

 

家内ですぅ