今日は磨き・掃除も兼ねてる月イチの歯科点検日 音譜 

 

 

隠居さんが先で少し後から呼ばれた家内の耳に

 

 

何処からか笑いながら話す先生の声が耳に入りました 耳

 



・・・何歳になりました・・・アハハハ・・・親知らずと言っても

 

 

 

・・・此処までの年齢で生えるなんて・・にひひ

 



患者さんは口を開けてるらしくハッキリ聞き取れませんが

 


てっきり席に通る時チラリと見掛けた隣の椅子の男性と思いました

 



で・・・無事終了し車内で

 


40代くらいの男性が親知らず抜くらしく痛かったら大声出しても・・・

 

 

 

なんて会話が聞こえたけれど親知らず抜くって痛いのねぇ

 



と 隠居さんに伝えると

 


・・・アレっ俺と同じだぁ・・・

 



はぁ・・・じゃ~アノ会話は隠居さんだったの・・・?

 



うん・・・先生が何歳になりましたと聞くから78歳と言うと

 
 
 

親知らずは親が知らぬ間にと言うけれど・・・と笑うさぁ・・・にひひ

 




可笑しいやら呆れるやら隠居さんらしいと言えば・・・らしい クラッカー

 




取りあえず抜歯する必要も無く点検と掃除でOKでしたが

 


やはり月一の歯科点検って大事よね ひらめき電球

 




昼食は夏日を見越して準備してある冷やし中華~・・・クラッカー

 


しかし昨日今日と網戸からの北風が思いの外寒く感じたので

 


薄手の長袖着込み具沢山の冷やし中華を頑張って完食 にひひ

 


 


隠居さんは夕食の献立確認してから膝のリハビリに行きました 音譜

 


 


がぁ・・・むっ



日頃の立ち姿・歩行姿勢・座る姿勢を直すと良いのよねぇ むっ

 




陸上で10秒切った山縣亮太選手を ごらんなさいなっ ドンッ

 



リハビリの筋肉痛なんて誰だって大変なのよっ

 



ソレをア~でも無いコ~でも無いと言い逃れと言い訳するだけで パンチ!

 



爪の垢を頂くには遠すぎるなら家内の爪を煎じて飲むと良いのよ にひひ

 



先ずは2回目のワクチン接種まで健康元気を心がけ


親知らずにもメゲズ食欲旺盛な隠居さんのために

 



栄養バランス考え作り置きを全て仕上げた・・・よ~でけた にひひ

 


今日の

 


家内です