テラナイト的な | ぶーログ

ぶーログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
たまには真面目にブログを書いてみようかなーとか思ったんで秩父で使ったテラナイトをクソ簡潔にまとめようと思います

当たり前な事しか書いてねえじゃねえか!みたいなつっこみはNGでおなしゃす(⌒-⌒; )

7-1で3位 レシピ
モンスター18
デネブ3
アルタイル3
ウヌク3
ベガ2
リゲル2
ヴェーラー3
オネスト2

魔法8
天架け3
羽箒
ブラホ
蘇生
ソルチャ
増援

罠14
因子3
デモチェ3
リビデ3
奈落2
警告
宣告
破壊輪

サイド15
アイス2
ファイヤー2
魔法効果1
ツイスター2
サイクロン3
ソルドレ2
ダイヤモンドダスト3

エクストラ15
トライヴェール2
デルタテロス
プトレマイオス
セイクリッドダイヤ
サイバーノヴァ
サイバーインフィニティ
プレアデス
ロンゴミ
ダイヤウルフ
カステル
ビュート
トレミス
ショック
深淵

{3383E38E-9F32-448F-9A2B-F26E680523D7:01}

{788A962B-D260-4445-B5A8-D2878141AF22:01}

カードの採用理由など

テラナイトモンスターの説明はいらないと思うんで省略

オネスト
説明不要のクソゴリラアバレカード


ヴェーラー
新段の影響で海王がいっぱいいると思って3投していきました
単純にトリシューラなどの通ってしまったら死につながるカードに狙いを定めて打ちます。
ヴェーラーのおかげで取れた試合が結構ありました



天架ける星因子

プトレマイオスが来た事によって天架けがめちゃ使いやすくなりました。
3枚入れない意味無いと思います

単純にデネブにアクセスできない時、ヴェーラーや罠を避ける。ライフを取るスピード。どんだけつえーの(⌒-⌒; )って感じですね

増援蘇生羽箒ブラホソルチャあたりの説明はいらないと思うんで省略


因子
テラナイト最強のカードだと勝手に思ってます
3投以外無いんじゃないすかね


デモチェ
丸すぎて3投
トライヴェールとのかみ合い、ヴァルキュルスのケア、ミドラなどのウザい効果モンスターを止める、などなんにでも使えます


リビデ
テラナイトモンスター、トライヴェールとのかみ合い半端ないです
弱い理由は無いと思いますが、リリーサーに対して無力です
個人的にリリーサーの回答増やしてデッキを壊す意味は無いと判断して3投

奈落
多分1番弱かった罠かもしれないです
クリフォートにのみ強かった印象。
抜いて激流などに変えた方がいいかなと思います

警告宣告破壊輪
圧倒的汎用性



サイド
ハンド
クリフォート無理すぎて入れました
ハンドで二回とりました

サイクツイスター魔法効果
クリフォート死ね


ソルドレ
シャドールに対して

ダイヤモンドダスト
海王とネクロス両方見れているので3投で問題無いかなと


採用候補ではあったが不採用になったカード
手違い
冷静にネクロスに打てれば激有利にはなると思うけどデネブでデッキを回すことができずに首をしめてしまうと思ったから。

簡易ノーデン
プトレマイオスのせいでキツキツのエクストラを制限の簡易融合のために圧迫したくなかったからです。
アーティファクトロンギヌス
悩みまくった結果入れず
クソきついクリフォート対策を優先しました
増殖するG
Gを発動してキツイデッキがほとんどいない
ディーヴァに発動してもアド取られてストップ


とまあザックリと説明
賢者の説明だから流してもらって大丈夫です


ツイッターで質問されたことを少し

Qネクロス相手はどう戦うんですか?
トリシューラを通されないようにする、墓地の儀式を回転させないようにする
リリーサークラウソラスやブリューナクは相手がヴァルやグングやディサイシブを構えて無ければリゲルで突破できます

Qプトレマイオスと天架けはどう使うんですか?
天架けはプトレマイオス来る前は制約がキツくてデルタかトライヴェールしか出せませんでしたが、プトレマイオスは星42体のテラナイトエクシーズモンスターです。前みたいに3体展開しないとエクシーズできないみたいな事態が無くなります。
あとはプトレマイオス×天架けのオシャレなプレイもあります
天架け対象プトレマイオス、チェーンプトレマイオス効果でテラナイトをデッキに戻さずにデッキからテラナイトを特殊できます。実質タダです

Qクリフォートはどうするんですか?
無理です。スキドレで失禁します。
相性悪すぎてサイド後で勝つしかないです。
とまあこんな感じで


負けた試合は羽箒とデネブにアクセスできない事故のみだったのでもっと安定させるために強欲で謙虚な壺をいれたりするのも視野だと思います

実際テラナイトは現環境で使うのはかなりキツイと思います
有利なデッキもほとんどいないです
使うメリットは無いかなと
おとなしくネクロスシャドールあたりをオススメします(^ω^)
俺は気持ちいいから使い続けます。ベガアルタイルデネブの君の知らない物語コンボがイキそう


最後まで見てくれた人はありがとうございます。
クソド賢者のゴミみたいな自己満足として流してください。

質問などはツイッター@bukubuku312まで

では(^ω^)