今更ながらのカルデアボーイズカフェ行って来ましたー!久しぶりのCBC開催嬉しいーキラキラ

 

今回は天草四郎、高杉普作、アルジュナオルタの3騎!全員人気が高いサーヴァントですね…特に高杉

 

2回目も確かアーサー、モリアーティ、オデュッセウスの3騎だったんで、3年分くらいで纏めて開催する様になったんですかね?て事は今回のシャルルマーニュは3年後くらいか…fgoサ終してないかが不安だなぁ(;▽;)

 

フード&ドリンク&デザート

 

【高杉晋作】超級ベリースムージー

 

まずドリンクから。友達がジュナオ選んだので、私は高杉にしましたチョキ

 

ベリー大好きなのでこれは非常に美味しかったです。シャーベット状になっていたので、飲むというか食べるだったけど笑

 

エターナル・ローマ・ボロネーゼ

 

シャルルマーニュのバーガーと悩みましたが、パスタ好きなのでパスタで

 

え、これ多分パスタの分類?だよね??

 

まあ兎も角思ったよりもモチモチした食感で、美味しかったです!

 

一夜の夢のアラモード

 

はい!皆大好きオベロンとマーリンのやつ〜乙女のトキメキ

 

これはメニュー見た時絶対に頼む予定でした!このイラストめっちゃ好きなんですよ〜ラブラブ

 

バラのミルクプリンが中々に食べ応えがあって、でもそこまで重くもなく丁度良かったです

 

透明なやつは飴なんですが、かじってる時モンハン酒場にある麒麟パフェ思い出しました…笑

 

そういえばコラボドリンクはメインになっている3騎のみでこれ以外は英霊召喚のやつしかなかったですね

 

前までは結構種類があったんですけど、他は普通のコーヒーとかジュースになってたんでびっくりしましたよキョロキョロ

 

開催場所の関係かもしくは開催している会社の関係かは分かりませんが、コラボ関係のは個人的には全てコラボものにして欲しかったなぁ…折角の催し物ですし

 

やっぱり一番最初にやったCBCが一番豪華でしたね

 

​特典&コースター

 

特典


まさかのクリアポスター(?)

 

3騎のどれかランダムです。狙いはジュナオだったんですが、無事友達が引いてくれました!ありがとう!!

 

因みに私は天草でしたー。はい、所持してないサーヴァントー昇天

 

宝具使えるので欲しいんですけど、この方も全然こないですねぇ

 

コースター

 

申し訳ないんですが絵柄があんまり好みではなくて…ジュナオとかもあんまり可愛くないというか…アセアセ

 

そんななんで持ってるサーヴァントが来ればって感じだったんですが、面白いくらいの固まり具合で笑いました

 

これ渡してくれたお姉さん絶対順番ごとに抜いて持ってきたでしょー笑

 

まあでもシャルルマーニュ達は揃ったし欲しかった太歳星君が来てくれたからおっけーで照れ

 

そういえば今回はフードとドリンクでコースター分けてなかったですね…もしかして開催する会社変わった…?

 

戦利品

 

ポストカード

 

ポストカードは第一弾から集めてるので全種類買いましたよー!

 

CBCといえば限定概念礼装!!バレンタインや他イベント同様いつも新しいイラスト楽しみにしてます!!

 

画集とか缶バッジとかでは出るけどポストカードとかではあまり出てないので非常に嬉しい…!

 

ファイルに入れて眺めては癒されてますキラキラ画集だと癖付けたくないからとか色々気を使うし缶バッジだと小さいので、ポストカードだとファイルに入れたらペラペラ捲れる&丁度良いサイズなので最高!!

 

スクエア缶バッジ

 

買う気はなかったのにノリとテンションで買いました昇天

 

またシャルルマーニュが来てびっくりですよー!好かれまくってる笑

 

あと筋肉来たのは、最近ムキムキ男子にハマり始めてるのに関係があるのか…恐るべし性癖…


フォンタブ(アルジュナ[オルタ])

 

これは買う気だったやつです!売り切れしてるって聞いてあればいいなのノリで行ったらまさかのジュナオしかないという。しかも結構な量!

 

天草と高杉がいない分売れ残りみたいな感じがしてちょっと寂しくなりましたね…泣くうさぎ