つい先日誕生日を迎えまして、夢100でもお祝いしていただきました
 

で、そのバースデー用のセリフなんですが、同じ王子ならイベント限定でもセリフは一緒だと思っていたら何とイベント限定王子にも専用のバースデーボイスが入ってました…!!

 

因みに話すセリフはイベントに関する事を混ぜたものです。例えば上画像の通常ミリオンのセリフはまたミリオンらしいセリフになっております

 

でも流石に太陽覚醒と月覚醒での変化はなく話す事は同じでした笑

 

ミリオン


こちらがイベント限定ミリオン

 

イベント内容が温泉だった為に貸切露天風呂というセリフが入ってます。ボイス自体は結構艶やかでした(・∀・)

 

今回のミリオンは残念ながら誕生日過ぎてしまったので聞けていませんが、どんな感じだったのか気になります!!

 

そんな訳で。他のイベント限定王子のセリフがどうなっているのか私の推しで色々見てみました

 

因みに私の推しはミリオン、ロルフ、クロノ。この3人は通常含めイベント限定も全て揃ってますが個人的な好みで画像は太陽verです

 

ロルフ



まずはロルフから。通常verなので、まだ怖がり&甘やかされてる状態です。なのでセリフも幼いです
 

ロルフのストーリーはときめきよりも彼が成長する姿が描かれてるのでとても好みなんですよ

 

まあ最初の星3王子を選ぶ際に選んだのがロルフだったりするので、私の中では彼は少し特別な子だったりします( ´∀`)


こちらが収穫祭イベントver


ハロウィンというのもあってか食べるプリンはカボチャです🎃

通常から一人前の男性になれるよう頑張っているロルフだからか、ちょっとだけ言い方がしっかりしてる気が個人的にはしています

まだ新しい方であろう舞踏会イベントver


舞踏会に関係しそうなワードはありませんが、今までの様に一緒にお菓子を食べる訳でなくプレゼントを渡しています

こちらのロルフはハロウィンから更に成長してかなりなイケショタになっていました。やっぱり可愛い所はあるけれど主人公をリード出来るような男性を目指す思いが強いです
 

ロルフはイベントを重ねる度にどんどん成長していくので、次にイベントで来てくれる日が楽しみです( ̄∀ ̄)

 

 

クロノ


クロノ。こちらが通常になります

 

通常ロルフと似たような事を言ってますね

 

てっきり時計に関する事を混ぜるかなと思いきや普通に何時ものふわふわした感じでした。いやでも非常に癒されます(-人-)


クリスマスイベントver


こちらはストーリーに関連するワードがちゃんと入ってました
 

ホーム画面でも似たような事を言いますが、そちらは確か「街中を電球でいっぱいにしましょう」だったような。でもとりあえず街中を電球で彩るに変わりはないかなと!


アイドルコラボイベントver


こちらもストーリーに関する事を混ぜて話してます

このストーリーは良かったですね…!コラボイベント先のある男子のように高くかっこいいジャンプをしようと練習する姿はほっこりしました…𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

今年の夏イベントだった遊園地ver


サプライズというのが恐らくイベント関連かと
 

クロノは兎に角主人公の為に結構盛大な事をしてくれるだなとセリフ見て思いました。主人公の笑顔が好きと言ってますしそもそも誰かを喜ばせるのが好きなのかもですね

 

怖いものが苦手というのが非常に可愛いかったです。別ゲームで同じくらいほんわかしてる好きなキャラも怖いものが苦手でして…クロノ同様主人公に良い所を見せるどころか慰めてもらってたのでシンクロが凄かったです本当に

 

通常よりイベントの方が甘めのセリフ言ったりするのでトキメキが欲しい方はイベントの聞くと良いかなと思います

 

個人的にファントムシップのオリオンのバースデーボイスが気になります。スキル発動時のセリフだけで判断するとかなり甘く情熱的なのかなぁと(^人^)