おそ松さんのへそくりウォーズを少し前に始めました

一応IDは隠させていただきます(・∀・)/

 

あんまりやらないタイプのジャンル?ですが、中々に面白いですこれ。操作も簡単ですし

 

最初はパーカー姿のおそ松、カラ松、チョロ松、あと松パーカー姿のトト子ちゃんでやりくりしてましたが、先に進む度にやっぱり敵も強くなってきまして( º^º; )

 

いくら強化してもトト子ちゃんがいないと勝てないくらい弱かったんですよ…本当にトト子ちゃんがいてくれて良かった…!!

 

カラ松出しまくっては壁役やってもらってトト子ちゃんを守ってもらってました。ガチャ引けよって話しなんですけど、ダイヤは欲しいのが来るまで貯めたかったもんで(><)

 

ごめんよカラ松…あの人数耐え切れるのは君くらいだったんだよ…orz

 

ダイヤは先程書いた通り、欲しい子が来るまでガチャには一切手を出さなかったんですが…そろそろステージに対しての所有松達を見てまずいと思った&一番好きな十四松(どれでも可)が欲しくて…!

 

とりあえず2回だけ引いてみる事にしました!

 

1回目

 

5/23

最初に出たのがこちらの一松です

 

ゲス顔でライオンの湯口振り回してました。まあ一松だからね、仕方ないね‪( ・᷄֊・᷅ )‬

 

やられるとタオル取れちゃうのでとてもきわどい状態になります。これも仕方ない

 

​2回目

 

5/23

2回目に出たのがこちらの一松(2回目

 

説明通り虎を背後から出現させてぶん殴ってます

 

虎のネタはレンタル彼女からだと思うのですが、虎というより虎のオーラみたいな感じです

 

こんな感じでまさかの2回共一松でした

 

でも防御は弱い&カラ松と同じくらい足が遅い代わりにめっちゃ強いんですよ…!

 

もう兄ちゃん達を盾にバンバン湯口振り回し、虎でぶん殴っていただいてます。文字にすると意味わかんないな笑

 

​3回目

 

5/23

因みにまた違う日に今度は3回引いたんですよ。そしたらこうなりました

 

まさかの3回目も一松笑

 

一松ファンにはご褒美なのではっていうくらい一松しか出てないのはどういう事なんですかねぇ((*゚・゚)??

 

​4回目

 

5/23

いやもう来ないだろーって思ったらこれですよ

 

まさかのパーカーが揃いました( ゚∀゚; )

 

2人共攻撃は服の中にいる猫達が出てきて攻撃するモーションになります

 

虎の時と攻撃のモーションは似てるかもですね

 

​5回目

 

あとの1回はこちらのつなぎトド松です

 

APはむつごの中で一番多いですが攻撃力は絶大です…!そしてこのトド松さん…あのトッティー顔をしてくれるんですよ!!

 

まさかの攻撃方法だったんで攻撃してくれる度に笑わせていただいてます(・∀・)

 

それにしても3回中2回一松が当たるとは思わなかったので正直びっくりしましたよ

 

で。この前その話を友人に話しながら、その場で再度ガチャを引いたんですが。したら何と…画像ないですが、銭湯一松とパーカー一松が出てきまして…

 

まさか当たるなんて思ってなかったから、友人も「ヤバくない!?」って大爆笑でした笑

 

でも一番欲しい十四松が一切こないんですよ。本当に、一切!!やっぱり物欲センサーが働いているのか…( ー̀罒ー́;)クゥッ…!

 

でもやっぱりどうしても十四松が欲しくて、その翌日に引いたら念願のパーカー十四松が来てくれました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

あとパーカーおそ松、灰色パーカーのカラ松とチョロ松も来てくれましたよ!

 

​6回目

 

5/23

 他兄弟がよく出たんで、流石にもう一松はこないなと踏んで再度またダイヤ使ってみたらこれですよ

 

空気を読むかのように来ました…ジェイソン一松…!しかもスーパーウルトラファンタスティック超絶ミディアムレア(長い

 

なごみはおそ松さんの派生の中で一番好きだし勿論ジェイソンは嬉しいけど、まさか本当に一松が出るとは思わなかった…!

 

しかも初めての超絶ミディアムレアになるとか!ただただびっくりして「何なの一体!」と思わず声が出たっていう笑

 

ジェイソンまたはアイスホッケーマスク一松は超絶ミディアムレアなだけあってめっちゃ強いです

 

アニメでは刃物とトンカチですが、こっちはチェーンソーを使用しますので、とてもジェイソンです。やられると磔の状態になります

 

とまあ、一松がすっごい出て来るのでびっくりしまくりなんですが。その代わりに十四松が中々来てくれないんですよねぇ…

 

十四松は足速いし壁役としても粘ってくれるんで助かるんですよー!流石十四松!!

 

壁にはカラ松が丁度良いんですが、足が遅いから到着するまでに時間かかるし、チョロ松は速いけどすぐ死んじゃう。なので、2つをうまーい事持ってる十四松をすごく重宝してます。すごい死んでいきますが‪( ・᷄֊・᷅ )‬

 

でも十四松を出さないとトト子ちゃんは耐えるけど一松は2発くらいで死んじゃうんで…。あと、つなぎ一松の攻撃のタイミングとトト子ちゃんの攻撃のタイミングがすごく絶妙なんで、この2人は十四松出したら必ず出しておきます

 

十四松達が壁になっている後ろで一松軍団とトド松とトト子ちゃんが頑張ってくれる感じで、全員出したら十四松を出すだけの簡単な作業です( ◜▿◝ )ニコッ

 

とりあえず個人的にはカラ松と十四松(特に鑑識さん)が欲しいですかね。やっぱり壁役は必要ですし、鑑識さんは本当に個人的に好きなんで!!

 

おそ松でも良いんですけどやられやすいので、少ないコストでおそ松達出しまくるならトト子ちゃんや一松、もしくは割りと耐える十四松やカラ松を出した方が良いかなとやりながら思ってます。チョロ松は攻撃良いんだけど防御低すぎて…orz

 

2人共好きなんですけどねぇ…もう少し強ければ…うーん…(´^`)

 

5/23

因みに今のチームはこんなです

 

一松率の高さ。そして一応来てくれた十四松の少なさ…!!そして弟松固め‪( ・᷄֊・᷅ )‬

 

個人的には弟松が一番安定するみたいです。今はカラ松外してますが彼は違う種類のが来て、どれだけ耐えるかを見てからですかね