キムチ漬け | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ

 



 白菜のキムチ漬け



手作りキムチ漬けができました



でも葉っぱがだいぶ緑色になっちゃったので
キムチっぽくないビジュアルだけど

味はキムチです


本格的なキムチ漬けを作るのも大変そうだったので

これを使いました

桃屋のキムチの素

白菜が3キロくらいあったので
キムチの素は一本半ほど使ってみました

それらしく仕上げようと思ったので
人参とニラを加えてあります



白菜はバケツ一杯くらいあったのに

塩をまぶして重石をのせて一晩おいたら
タッパーひとつで収まるくらいに
コンパクトになりました

タッパーに移す時にキムチの素をまぜながら 白菜全体にキムチの素が触れるように。

二晩寝かせてから食べ始めました

キムチの素がよくしみて美味しくなりました


ポチ子さんは大根の葉っぱを
炒り煮にしたそうです


大根は畑でとれた我が家の手作り野菜です



この3連休もお出かけはできないので
お家でできることをやって、
酒のつまみを作って

お酒飲んでグダグダしてようと思います


 

 

今日もポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


フォロワー登録お待ちしてま~す
どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ