英語、がんばります? | まさおくんのマイホーム365日の軌跡

まさおくんのマイホーム365日の軌跡

賃貸マンションで一生家賃生活と思っていたまさおくんが一念発起、住宅情報館で夢のマイホームを手に入れるまでの365日間の悪戦苦闘の記録です。

住宅情報館のQUADで、夢のマイホームを建てたまさおくんです。

今日もまさおくんのブログに立ち寄っていただいて、読んでくださり
ありがとうございます!どーもっどーもっ



ポチ子あて?に年賀状が、届いた。


ネズミの絵の中に差出人の写真入りで。


 「英語がんばります」


???


ん?





宛先はたしかにポチ子の名前と同じ。



差出人は割りと近くの住所。

写真からして中学生かな?



でも、知らない子だって。


JK も知らないと。



ていうか、


英語、がんばります?



ん?





ポチ子は、英語の先生でもないし、

英語教室に通ってるわけでもない。



なんなら、マレー語頑張ってますけど。


ポチ子、昨年からマレー語を本気で覚えようとしてる。

マレーシア移住するかもぉ!て。



けど、スクールはお茶の水、

近所の中学生はそこには通ってないし。。。



で、

「英語がんばります」



なんだ?




みんなで頭の上に❓がいっぱい。




で、ポチ子の名前で、ググってみたら、

見えてきた!





なんと、近くの中学の先生に同じ名前の

先生が!


漢字は違うんだけど、ね。


あれれ?




表書きは、個人情報満載で公開できないんだけど、



パッと見、わからなかったんだけど、

よーく、見たら、

転送シールの下に中学校の名前が。。。


この子、自分が通う中学校に送ったらしい。

(恐らく、先生の家の住所を知らないので学校に年賀状を出したんだな。)



まさおくんは、家をたてて引っ越したんだけど、

前に住んでたマンションの近くにこの中学校があったのね。

住所知らなかったけど、

住所が1番違いだったのね。



だから、郵便局が

中学校ではなく、ポチ子宛だと思って転送

しちゃったみたい。



てか、この子、

宛先住所の後ろに○○中学校って書いとるやん。

中学校に届けてあげてぇぼけー




きっとポチ子と同じ名前のポチ子先生は

英語の先生なんだろうな。

それとも、担任の先生かな?




英語、頑張れよ!




あ。

この想いが届かないのはかわいそうだなぁ


中学校に届けてあげるか?

郵便局に返送するのがいいのかな?



こういう場合、どうするのがよいの?



 

今日もポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ


フォロワー登録お待ちしてま~す
どくしゃになってね…



今日も、読んでくださりありがとうございましたどーもっ