8/11 暗い時間の岸際と朝一番の沖での釣れるパターン!? | なまずくんの毎日が釣り日和!

なまずくんの毎日が釣り日和!

釣りにオフシーズンは無し!
メインは、四季を通しての色々な魚釣りのブログです!


本日のファーストフィッシュ!
Instagram namazu.kun 20.8.11



琵琶湖 8月11日



毎日猛烈な暑さが続きますね~
( ´;゚;∀;゚;)
放流が締まったままの琵琶湖の南湖は
ドンドンと水質が悪くなってきて
ウィードの腐った匂いもきつくなってきて
厳しくなってきた琵琶湖に
今週も夜中から出撃です!

あの梅雨の全く釣れない時期が終わってから
南湖東岸の夏場所へ移動してきてから
なんと!?
毎回ボウズ無し!( ≧∀≦)ノ
といっても?一匹か二匹しか
釣れてないんですけどね~(  ̄▽ ̄)
しかし!
昨年の全く釣れなかった夏の地獄に比べたら?
今年の夏はパラダイスか!?
昨年は、ウィードがはびこるのが早く
ヘビキャロが全く引けない場所が多くて
この夏場所もトロロ藻だらけで釣りが
出来なかったんですが!
今年は、ウィードの量が丁度良い感じで、
トロロ藻も少ないので
釣りがしやすいんですよね!

さて、
暗い時間は、岸際狙いで
大きなワームを投げてのワンチャンス!

明るくなってからは、沖のウィードへ
ヘビキャロを投げ込んでの
ギルとコバスのバイトを楽しみながらの?
良いサイズの本命バイト待ちでのワンチャンス!

なんせ!アタリがあるのが嬉しい!!
昨年は、昼まで10時間粘っても?
アタリもカスリも無かったですからね~
(*T^T)

さぁ、本日も!
最近続く釣れるパターンがまだあるのか!?
暗い時間の岸際の回遊を狙って
ブルフラットのフリーリグを投げます!

やっぱり、午前3時頃から周りで
バシャバシャと魚の活性が上がってきました!

水面まで伸びてるウィードの固まりに
絡めてから
ストンっとボトムに落ちた瞬間に
コン!Σ( ゚Д゚)

少し送ってからの!
フルフッキングじゃぁ~!
( :゚皿゚)

ドン!ブラックスケール87XX
重みが乗りました!

なかなか元気に引っ張ってくれます!

午前3時40分
49㎝

2140g

ブルフラット4.8

よっしゃぁ!
狙い通りに釣れました( *´艸`)
まだ早い時間なので
もぅ一発あるか?
と思いましたが・・・

うっすらと明るくなってきたので!
ここからは、スピニングヘビキャロでの
沖のウィード狙いです!

ギルとコバスのアタリがあるので
すぐに本命が来るかと思いますが!?
グイ!っと持っていっても?
合わせたら!
スカっ!!Σ( ̄□ ̄;)

なかなか本命が来ません( ノД`)…
日も昇り、日差しが暑くなってきたので
影になる場所で投げていると?

いきなりグイグイ~!
よっしゃ!これは間違いない!!

渾身のフルフッキング~!
( ;゚皿゚)ノシ

よし!今度は乗った!!
藻化けしないように
ゴリ巻き大会開始です!
(; ・`ω・´)

ドバドバ!
早い段階で水面まで出てきました!
まだまだ沖なので
ドンドンとゴリ巻きしていきます!

そして、無事にランディング!

午前7時30分
48㎝

1830g

バレーヒル 
エビシャッド3インチ 無名シュリンプ

やった~!
本日のアディショナルフィッシュ!
追加の魚を頂きました!
( ≧∀≦)ノ

49㎝48㎝が釣れれば上出来でしょ~!

その後は、やはりアタリも無くなり
暑くてたまらなくなってきたので
さらに影になる場所まで移って
投げてみると?
こちらでもアタリがあります!
何度か本命ぽいアタリがありましたが!?
全てスカしてしまいました!
小さいのか?
喰いが浅いのか?
エビシャが傷ついてるので
本命なんだと思いますが
結局、お昼までさらなる追加は無く終了~!

それにしても暑い!
ちょっとクラクラしてきて危なかったくらいです
( ´;゚;∀;゚;)

アタリも多数で、本命も2匹釣れたのて
大満足な釣り日和でした!