琵琶湖、ルアー回収機でトリゴンが帰ってきました! | なまずくんの毎日が釣り日和!

なまずくんの毎日が釣り日和!

釣りにオフシーズンは無し!
メインは、四季を通しての色々な魚釣りのブログです!


Instagram namazu.kun 19.2.16

琵琶湖 2月16日

前回の月曜日の釣りにの時から
引きずっていた風邪
なかなか治りません!?
( ´Д`)ノ
以前なら、たいていが1日で治っていたのに?
最近は、風邪がなかなか治りません!
そんな身体の事が心配な歳になった、
なまずくんです・・・
( ´;゚;∀;゚;)

そんな風邪を引きずりながら?
夜中の琵琶湖へ到着!
案外、寒く無いので弱った身体に助かります!


しかし!?
経験上、無風の時は厳しいんですよね~
(*T^T)
案の定、アタリもカスリもありません!

鼻をズルズルいわしながら
TN80→TN70トリゴン→エビメタルの
ローテーションを繰り返していきます!

しばらくすると?
お仲間が到着して、並んで投げ投げ!

今日は、アカン日やわ~!
とか話しかけて、隣を見ると?

到着早々に釣ってはりました!?
Σ( ̄ロ ̄lll)

4時間前から投げてて、
カスリも無い!僕が話しかけてる最中に!?

ちょっとは、空気を読めやっ!
( ;゚皿゚)ノシ
と言うのは冗談ですが!

その後すぐに?
リフトのタイミングで、
グン!
ぼ、僕にも来ました!
( ´Д`)ノ
これが、なかなかの引きで楽しませてくれます!

午前4時10分
久し振りにトリゴンで釣れました!


50㎝

1970g

ちょっと細めでしたが!
これで、ボウズは無くなりました!
最近は、釣れたり!釣れなかったり?で
段々と下がり調子だったので、安心しました!
( ≧∀≦)ノ

でも、この後は沈黙の時間が続き、
完全に明るくなってしまいました!
だんだんと眠たくなってきて、
油断していると?
かなり手前で、

ゴン!( ´;゚;∀;゚;)

ビクとも動きません!
完全に根掛かりです・・・

貴重なTN70トリゴンを引っかけてしまいました!

しか~し!?( :゚皿゚)

今回は、バスフィのてんちょがアピっていた
ルアー回収機を購入してきてます!
( ≧∀≦)ノ
てんちょお薦めのレスキューロボです!

早速、活躍の場が来ました!

スルスルスル~!
ラインを伝って、ルアーのもとへ!
コン!
ルアーに到着したみたいです!?
でも、すぐにはルアーをキャッチできません
何回か根気よくやっていると?
グン!
ルアーをキャッチしたみたいです!
( ´;゚;∀;゚;)
ヒモを力強く引っ張ると!

と、取れた!Σ( ̄ロ ̄lll)
見事に、スナップをキャッチして、
針を伸ばして、トリゴンを回収できました!

ヤルな!レスキューロボ!!
( ´;゚;∀;゚;)

これで、かなりテンションアップしましたが!?
肝心の魚の反応は無く
そろそろ終了の時間になってしまいました。

そして、トリゴンを遠投して
勢いよくシャクっていると!
ゴン!
来た!?そのまま渾身のフッキング!

10フィートのシーバスロッドが
信じられないほどに曲がります!

そう!
根掛かりじゃ~!
( ´Д`)ノ

今度は、かなり沖で引っ掛かったので
ルアー回収機も届きません!
(*T^T)

ほぼほぼ諦めて、引っ張ってると?
ヤッタ~!
針が伸びて、外れました!

良かった良かった!( ´;゚;∀;゚;)

ルアーも取れたので、
これにて終了~

魚も釣れたし!
根掛かりも回収できたし!

色んな意味で、
グッジョブ!な釣り日和でした!