琵琶湖におの浜!ロングワームでまだボウズ無し!50up頭に4本ゲット! | なまずくんの毎日が釣り日和!

なまずくんの毎日が釣り日和!

釣りにオフシーズンは無し!
メインは、四季を通しての色々な魚釣りのブログです!

ロングワームで初めて釣れてから、釣行連続バスゲット!

まだボウスがありません!

今日もロングワームデカバスをゲットできました!

 

いつもの場所、いつもの石の上から、ロングワーム(もぅコレしか使いません!)でスタート!

 

駐車場でいつもの釣り仲間コビルさんと合流して2人ともロングワームで

岸沿いを狙い、横移動していきます!

 

今日の琵琶湖は湖面がザワザワしてて良い感じです。

 

最初のバイトは、午前4時前にきました!

小さ目のコンコンというアタリからラインを送り込み、バスを走らせて

2回目に止まった時にラインを巻き上げながら、大きく合わせます!

ヨシヨシ!完全にフックオン!です!

最近は、フックにかけられる確率がかなり高くなってきました!

コビルさんにネットランディングしてもらいましたが、それほどでもありませんでした・・・

 

 

41cm! 1110g!!

 

デプス キンクー 13インチ ナチュラルプロブルー

 

これで、さっそくボウズ回避で安心できました!

 

そうこう言ってたら!

 

5分後くらいに、本日2度目のバイトが!?

コイツは、速攻で走り出してなかなか止まりません!

やっと止まったところでアワセると!?

メッチャ重いです?

なんか違う?

コレは、ラインが根ズレしていて重いようです。(;°皿°)

や、ヤバイ!

竿をいっぱいに上げて巻き取りますが、間もなく何かに引っ掛かって動かなくなりました(°д°;)

なんとかハズそうと立ち位置を変えて引っ張ったり、緩めたりしていたら!

奇跡的にラインが抜けて巻けるようになりました!

魚も付いたままです(≧▽≦)!

そのままなんとかランディングできました~!

 

いちおいサイズアップの44cm!・1320g!!

 

デプス キンクー 13インチ ナチュラルプロブルー

 

いつもなら、一日にワンバイトしか無い時もあるのに

今日は順調に2匹目ゲット!です!!

この時間に、コビルさんも40upを2匹上げられていて、時合いだったみたいです。

あとは、さらなるデカバスが釣れればいう事無しです!

 

それから時間が過ぎて、明るくなってきてしまいましたが、

午前6時前に、かなり手前まできてからゴンゴンと本日3度目のバイト発生!

慎重にラインを送り、充分にバスを走らせてワームを喰わせます

ラインをまきとりながら

エイ~!っと大きく合わせると

重みでデカそうだとわかりました!

コイツは寄せてからもかなり引いてファイトを楽しませてくれます!

今度は自分でランディングをして

ヤッタ~!待ってましたサイズの 51cm!

 

2140g!

 

これも、デプス キンクー 13インチ ナチュラルプロブルー

 

今日は、もうこれで大満足です!

ロングワームをやりだしてから、釣れればデカイですが、数が出なくて、釣れても2本までだったので

3本目は初めてです!

 

その後、コビルさんが他のブログ仲間さんとお喋りしているので僕も参加して釣り談義を!

そうこうしていると!

7時前に、本日4度目のバイトがきました!

真正面で、かなり長い時間を走らせてフッキング!

走らせすぎたせいか?ラインが根ズレしている感触が!?

なんとか寄せてこられましたが、あまり大きくなさそう・・・

 

ここにきてサイズダウン!? 34cm!

デプス キンクー 13インチ ナチュラルプロブルー

 

まあ、4本も釣れた事のほうが嬉しいです!

さすがにコレで打ち止めになり、

ちょっとベンチで仮眠して10時には終了となりました!

 

今日は、数もデカイのも釣れて

大変満足な釣り日和でした!

 

ロッド: メガバス HYUGA80MH

リール: シマノ メタニウムDC XG

ライン: フロロカーボン25lb

ルアー: デプス キンクー 13インチ ナチュラルプロブルー

フック: リューギ タリズマン 3/0

ネコリグシリコンチューブセット

シンカー: ネイルシンカー1/32