千葉公園は公園そのものは素晴らしいと思います。


まず、広い事がすごい!

公園と言っても大人も楽しめる場所になっています。

自然も豊かです。

池や珍しい花があったり楽しめます。

それから、頻繁に色んなイベントが開催されている事もいい。

それを目的に行ったりもします。


そんな素敵な千葉公園ですが、一部のマナーの悪いお客さんのせいでこちらが嫌な思いをした為、あった事を書かせて頂きます。


クリスマスリース作りに参加。

隣には小さなお子さん連れのお母さんが。

そして、リース作り開始早々まさかの

「あれ?(子供が)うんちしてるかも?」発言。


えー!?

まさかうんこの匂いが漂う中やれって言うの?

トイレは近くにあるし行くよね?

あるいは旦那に預けるよね?と思いきや最後までそのままでした。


幸い、匂いはしなかったからいいけど、したらやだなぁとずっと思っていたし、レッスン中ずっとオムツそのままの子供が可哀想だと思った。


その後、順調にレッスン出来るかと思いきやそんな事もなく。


子供が飽きて大暴れして何度もぶつかってきた。

謝罪はしてくれたが、解決しないから、ずっと邪魔された。


いやいやいやいや、他のお客様にめちゃ迷惑かかってますけどー!?


同じ受講料払ってなんで何もしていない私が妨害を受けないといけないわけ?


あなたが連れてきた子供があなたの邪魔をしているなら何も問題ありません。


でも、これはないでしょう。


そして最後にとんでも発言。

(子供に対して)「私のわがままに付き合わせてごめんね。」


はぁ?ふざけてんの?

子供じゃなくて私に謝れよ。

こっちはずっとあなたの子供に邪魔されてたんですけど。


そして、もう嫌になって早く仕上げよう!とこっちは集中出来なかったし、変なのが完成した。


誰のせいだよ?


貴方にとって邪魔した人間は透明人間ですか?


自分の事しか考えられずに他の人間に迷惑かけてても平気な人もいるんだなーとただただびっくりです。


正直、子供は旦那に預けるか託児所に預けてから来て欲しかった。

他の人に迷惑です。


我慢しろ!と言う考え方の人は、是非邪魔されてる人を助けて自分が我慢してください。