おはようございます♪


今日も寒いですね(>_<)

こんな日はほっこり温か~いのが飲みたい
ものですが……

スタバではやっぱりフラペチーノな私です(笑)





スノー ピーカンナッツ フラペチーノ


毎年楽しみな、スタバのホリデーシーズンの新作!


北米でクリスマス前に焼かれるジンジャーブレッドハウスの雪が降り積もった屋根を、フラペチーノで表現したそうです◎





ピーカンナッツソースをマーブル状に混ぜ込み、
ピーカンホイップの上にはナッツ入りのホワイトチョコをトッピング


全体的に甘めな仕上がりですが、ピーカンナッツの香ばしさがアクセントになっていて、
しつこさはなく飲みやすいです。

ピーカンホイップが個人的にツボで、他のフラペチーノでも試してみたくなりました((^^)





オレンジクランベリースコーン


これは毎年食べてるかな?
この時期定番のスコーンです。

オレンジペーストをたっぷり使った生地に、オレンジピールとドライクランベリーを混ぜ込んで焼きあげ、シュガーグレーズをコーティング。

シャリシャリのグレーズの食感を楽しみたいから、
スコーンは温めない派です◎

オレンジピールやクランベリーの風味や食感も楽しく、華やかな仕上がり。



どちらも美味しくいただきました!
ごちそうさまですっ