おはようございます(=´ω`)ノ



有楽町インズ3にある『ジャポネ』さんへ


元祖“ロメスパ”と言われているお店です◎

ロメスパとは路面パスタの略称で、所謂立ち食いそばのパスタverです。






いつもランチ時は行列しているのですが、
平日の夕方は待ちなしで入れることが多いです( ´ u ` )






メニュー


和風、中華、洋風、カレーといったラインナップ


麺の量はレギュラー(並)から横綱という特盛サイズまでございます
(横綱以上もあるらしい……)





卓上調味料はでっかい粉チーズとタバスコが置いてあります。





             明太子 大盛


5分程できました。

茹で置きパスタなので、普通のパスタより出来上がりが早いのです◎





塩味ベースで具材は明太子、のり、しそ、小松菜、しいたけ、と具沢山です





やはり明太子は間違いないですね♪


太めのもちもちパスタと絡んで、
止まらなくなる美味しさです。




                                                     ナポリタン  横綱


別日。

大盛りはすんなり食べられたので、横綱にしてみましたw





お皿に盛り盛り!


具材はえび、玉ねぎ、小松菜、しいたけです。

ナポリタンにはちょっと珍しい具材ですね(^^)





もちもち麺にケチャップ味が合うーー!

小松菜やしいたけといった和な素材とも
意外とマッチしていました◎


出来立て熱々パスタを夢中で食べて、横綱も完食(笑)


ロメスパ、癖になりそうです。
ごちそうさまでした!