限りなく『生』ないちごです。

梅島『椛屋』さんへ

今季もいちごが始まったと聞いて、

食べに行ってきました!




メニュー

とりあえず、1杯目は本命の……





生いちご



この鮮やかな色!


感動ものです‹‹\(´ω` )/››







メニューには生いちごミルクとなっていますが、

あえてミルクなしで注文。

勿論、ミルクとの相性抜群ですが

椛屋さんの生シロップはそのままで食べたいのです






加熱せず、フレッシュのまま作ったシロップは

まさに「生」いちご





トップに3粒ものって贅沢

現在使用している品種はとちおとめだそうです。






焼き芋ミルク




メニューにあれば、必ず頼んじゃいます

こちらの品種は紅はるか

しっとり甘~いです






香ばしい黒ゴマ、ほろ苦いカラメル、お塩が

甘いお芋に絶妙なアクセント







こちらは紅優甘使用の焼き芋ミルク。





個人的にこのお芋が凄く好みでした

ねっとり濃厚でとろけるような口当たり。

品種が違うだけでこれだけ変化があるから面白い






見た目もかなり違いますよね。

なんというか……つるんってしてる(笑)










お芋2杯でお腹いっぱい~大満足です♪