コストコ購入品あれこれ。



まずご紹介するのはこちらです!





ティラミス



チーズケーキと悩みに悩み、若干お安かった
ティラミスを今回購入致しました。




1300gもの桁違いな量が入って、
お値段なんと1280円!!



やっすぅーーーいっ\(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/






その場にあったスマホでサイズ比較。



比べるまでもない(笑)






表面にはココアパウダーがばっふばふかかってます。




ここで興奮して鼻息を荒げたりしたら、
ちょっとした惨事が起こりかねませんね。



私はそこまで卑しくないので惨事は起きていません。
安心してください。直後くしゃみしました。(大惨ry)






しかし、ここまで大きいと同じティラミスでも、
全くスイーツに見えないから不思議です。


どうみても地層ですよね( ´∀`)







しかし、これだけ大きなティラミスを
存分に食べられるなんて夢のようです。








ぐぐぐ………





めこっ



一口でも結構重たい(笑)


半分くらいいけるんじゃね?と
軽く考えていましたが、とんでもない。


地層(もといティラミス)が、思いの外深いんだ……








本来一食分がこれですからね。

※画像はジョリーパスタから拝借



このティラミス1/4で10食分は作れます。






このまま腐らせては勿体ないし
安物買いの銭失いないなので、
とりあえず冷凍することに。



ネットで探して、コストコのエキスパートさんの
やり方を真似させていただきました◎




一旦、そのまま凍らせてから箱ごと切り、
ひっくり返して中身を出します。



こうして全貌を見ると、更に圧巻ですね(^ω^)






凍ったティラミスをいい感じに切って……


ラップで包み、ジップロックに入れて冷凍保存!



これで好きなときに、
一食分ずつ食べられます٩( 'ω' )و






凍ったままの方が個人的に好き。



まさに、サイゼのあれみたいな感じです◎



美味しくいただきました(^^)
……まだ余ってるけど!




ベリーソースかけたりとか、
色々アレンジも出来そうだな~

何かやり次第、またupするかもしれないですw