九州の『うまいもん』を地元で!



先日、前から気になっていた
九州料理のお店で飲んできました





九州料理  熱中屋


九州料理………なにが思い浮かびます?


急に言われると思いつかないかもしれないですが、
沢山美味しいものがあるんですっ!





色々ご紹介したいのですが、


とりあえずビール飲んでからで。




お通しは明太子。


柚子漬け   昆布〆  超辛


3種類食べ比べできるのが楽しいですね。


なのに、何故か『超辛』から
手をつけた馬鹿です(笑)





サラダは“安納芋のサラダ”


もっさりサラダが好きなのよ





2杯目は“さぼんサワー”


ポカリみたいな味でした( ´`)





“竹巻きちくわのぽたぽた炭火焼き”


恐らく一度は笛にしたであろう
ちくわとは違います。


甘辛いタレがかかった
焼きたてちくわ!

穴は竹で塞がれているし
タレでべたべたなので、
残念ながら笛にはできませんが、


すり身の風味がしっかりと感じられる、
熱々なちくわは中々味わえないでしょう




“特製 いかの塩辛”


うんみゃい



つまみをあらかた食べ、
そろそろメインに入りたいところ。


おすすめを聞くと

『うちは餃子かサバですね………それしかないです』

と、渋いイケメンボイスで断言されました。




いやん、そんなこと言われたら……両方頼んじゃうわ(笑)






“博多一口鉄板餃子”


想像より数倍大きい餃子が( º∀º )




熱々餃子は、噛むと肉汁がジュワ~~ッ

うひゃぁぁぁぁぁっwと、
熱さと美味さに悶絶しっぱなしでした(笑)






“活豊後さば刺し”


さばのお刺身だなんて、初めてかも?


恐る恐るたべてみると……うんまーーーい!
本当に新鮮な青魚の美味さは、鮪の比じゃないです。





“明太子の出汁巻き玉子”



ご飯の友用に頼んだけど、
米が炊けず、結局そのままいただきました





米。

30分かかるそうなw


炊きたてほかほか釜炊きご飯に、
削りたての鰹節とアゴだし醤油をかけていただきます。

待った分、大変美味しいご飯でした
写真撮る余裕すらないくらいです(笑)




“霧島産黒豚の腕っぷし溶岩焼き”


ジューッて焼ける音も堪らない♪

こちらもご飯の友用に以下略(笑)




“白くまサワー”


あの白くまがサワーに!

フルーツごろごろ入ってます。
さすがにお豆は入ってないですが





大好き馬刺しもー♪





〆は大盛りいか焼きそば


お酒飲もうが、主食もがっつり食べちゃうのです(^^;



沢山飲んで食べて、大満足!

どれを食べても外れがなく、
忙しそうな時でも接客は丁寧だし
料理も熱々だったのが素晴らしい◎


是非また行きたいですっ
ごちそうさまでした(^^)