おはようございます🤗



5月26日(日)
この日は三木市吉川町の方へ…🚗💨

まずは…
フリーカップをいろいろ探しとる中、マー坊さんに教えて頂いた「ころは-うつわと道具と喫茶室-」に向かいました…🚗💨


無事到着した結果…

「臨時休業」

オッサンらにはよくある事です…😑
事前に調べず、行き当たりばったりで動いとるからしゃーないです(笑)

また日を改めて伺うとしますかぁ~👮


で…

次なる目的地へ…🚗💨
☝️こちら
お菓子工房Alice

お店の前はよく通っとった事もあり、前々から気になっとったお店です。




お店入る前からワクワクします…チュー


いざ入店!


ショーケースの中に生菓子


焼き菓子もいろいろ…


置き物も可愛いなぁ〜😙



素敵な飾り付けやなぁ~🤗


右上に見える時計
これですね~


この時計をモチーフにした商品
☝️コレです。
アリスの時計


ちょっと小さめの箱は…
アリスの小箱

どっちも買ってないけど〜😛



イートインスペースもあります。
この奥のスペースです。


入ってみれば販売側とはガラッと雰囲気は変わります。
窓から眺める景色もええ感じです。
小鳥もいっぱい寄って来てます…🐦


オシャレですね~🤗


白いチェストもええ感じ⤴️


置き物もいろいろ…
フィアット車が気になります…
ルパン〜三世〜ルンルン
やっぱり歌ってまうオッサンです…(笑)



オーナーの方ともいろいろお話しもさせて頂きました。
いろんな事を教えて頂き、ありがとうございました🙇


Aliceを後にして
生菓子を買ったんで家🏠に直行です…🚗💨


早速頂きました…🤤
とちおとめショートケーキ🍰

オッサンら好みの味でした!
生クリームいっぱいです…😙



☝️こちらも…

キャベツ姫
外側はシュー生地で、中はしっとりスポンジ&生クリーム


ベイクドチーズケーキ
これ、嫁さんが絶賛してました!
今までで一番かも…🤔
らしいです。


まだまだ他の商品も気になったんで近いうちにリピート決定かなぁ〜😙

「ころは」にも行きたいし〜!