おはようございます🤗



前回に引き続き

オッサンのボヤキシリーズになります…😎



今回のボヤキは

白身魚フライについて思う事!



イワシフライ…

アジフライ…

青魚のフライについては

ちゃんと素材の魚🐟の名前が使われてますよね~!



でも…


白身魚フライでは

○○フライとかいった素材の魚🐟の名前はついてないですよね~🤔



いったい白身魚の正体とは何やねん…🤔??

なんで素材の魚の名前を使わへんねん…🤔??



前々から気になってしゃーないんで調べてみました。

※ネットから勝手にお借りしました。


たぶん「タラ」ちゃうんかなぁ〜🤔
と思っとったけど…(笑)

じゃ、なんで
スケトウダラフライ…
マダラフライ…
せめてタラフライとか言わへんのかなぁ〜🤔??

そんなどうでもええ事やけど
前々からメッチャ気になっとった白身魚フライの話しでした…🤗