こんばんは😃🌃



5月5日
この日はお蕎麦が食べたくなったんで、久しぶりに訪れるお店へ…🚗💨


ちょっと寄り道があったんで
今回ループは通らへんかったけど…
川沿いは通りますよ~😙


で、北上して行き…🚗💨
☝️ここの看板を左折です。


村のそば屋
「手打ちそば木琴」

ほんま久しぶりやなぁ~!
いつぶりかは忘れたけど、なんせ今年に入ってから初めてやと思います…🤔


お蕎麦も好物やけど、こっちも大好物です。
☝️🅿️に30Z
オッサンが好きな仕様です。
シンプルイズベスト!


外のテラス席もあるけど
屋内に陣地取りです。

いろんな置き物なんかも眺めます…目


注文は二人とも
山の芋そば(冷)
☝️こんなんです。

☝️アップです。

ネギ・出汁をぶっかけて頂きます…🤤

麺はもちろん、こちらの出汁も最高なんでねぇ〜👍
美味しく頂きました!
ご馳走さまでした…🙏


お会計💴の時、お店の方に
「そういえば今日おっちゃん見てないけどどうしたん?

と聞いたら…

「おっちゃんね、丸鋸で足切って入院中ですアセアセ

と…

「ええ〰️っ🤯」
「またおっちゃん良くなったら顔見に来ますね~!

と言うたら
「おっちゃん居らんでも食べに来て下さいよ~(笑)」


「ほんまですね(笑)」
「また来ますね~😙」

と…


オッサンらが最後やと思ったけど🅿️には…
☝️まだ30Zが…
お店の方がオーナー??
また今度でも聞いてみよう!



米も残り少なくなってきとったんで、ついでに買いに行くかぁ~😙

と氷上町へ向かいます…🚗💨
やっぱりこの方にも挨拶です…👮


水分れ街道を走って…


目的地である
JA丹波ひかみとれたて野菜直売所に無事到着!!


紫のコルベットの横にお邪魔
低っ…😮
ルーフ洗うん楽やろなぁ~😙


ほんまに米だけかって
次なる目的地へ向かいます…🚗💨



まぁまぁ近くにあるこちら
サンエトワール柏原店
コモーレ丹波の森にあります。


☝️今月のおすすめ

適当に選んでGETです…😙


帰りに前々から気になっとるお店の前を通ります…🚗💨
☝️笑仁
西脇市野村町にあります。

刀削麺のお店ですね~😙
また近いうちにお邪魔したいと思い今回も通り過ぎます…(笑)


いつもの川沿いを走り
無事帰宅…🏠🚗💨



いつもの丹波ひかみ米
やっぱり現地に向かい調達です。


サンエトワールのパン
きな粉パン
米粉パン
枝豆チーズパンやったかな…🤔

クロワッサン
メロンパン
チーズパン

それと…
せとか🍊メロンパン

これは初めてやったけど
美味しかったなぁ⤴️

サンエトワールの季節ごとのメロンパン大好きなオッサンです…🤤

そんな食を楽しんだ一日でした…🤗