こんばんは😃🌃



4月13日(土)
丹波焼陶の郷へ…🚗💨



お馴染みの道ですよ〜👮


加東市からR372を走って行き
東経135度
日本中央標準時子午線を突っ切ります…🚗💨


で…

目的地に無事到着!!
☝️桜🌸もこんな感じ〜🙄


☝️芝桜は綺麗でした…🤗


あっ…😮
目的は桜🌸ちゃうかった…😛


今回、陶の郷に訪れたんは
ちょっと大きめのフリーカップを探しにやって来た訳であります…👮




さぁ!
窯元横丁へ…あしあとあしあとあしあと

と思いましたが…

受付けの方から
「今は窯元横丁が改装中なんで仮店舗で販売してます。」
と…


ほんまやぁ…😑


とりあえず仮店舗に行ってみるか…あしあとあしあとあしあと
階段を上って行ったとこにあります。
足元には丹波焼の残骸?が散りばめられてますよ〜🧐



仮店舗の入口
☝️こんな感じでした。


今まではマグカップ&お皿をメインで品定めやったけど、この日はフリーカップの品定めです…🧐

【丹久窯】


【市野悟窯】


【丹波まるいち窯】


【まるせ窯】


【末晴窯】


【延年窯】


【炎丹久窯】


【大熊窯】


【信行窯】

いろいろ悩みましたが
仮店舗で品数も少なめやった事もあり今回は見送りとしました…😛

窯元を一軒ずつ見て廻っても良かったんやけど時間がかかりそうやったんで…アセアセ


そんな事もあってか…🤔??
ちゃっかり新作マグカップも気になったオッサンでしたよ〜(笑)


またリニューアルオープン後に訪れる事にして陶の郷を後にしました…🚗💨