こんばんは😃🌃



3月2日(土)
淡路島へ行って来ました…🚗💨


まずは氏神様にお参りを済ませます…🙏
天気もええし
気分上がりました⤴️



さぁ!!
行こかぁ~🚗💨
定番のループ


布施畑から神戸淡路鳴門道に乗り


明石海峡大橋🌉を渡ります


気持ちええ⤴️




淡路SAでマーキング🚻


観覧車🎡

乗ってないで〰️😛

というか…
ここのんは乗った事ないわ~(笑)


ぼちぼち行こかぁ~🚗💨
そのまんま淡路ICで降り


明石海峡大橋🌉をくぐり
サンセットラインを走って行きます…🚗💨


で…


一つ目の目的地に無事到着!!
朱塗りの大鳥居が目印の神社


おのころ島神社神社

詳しくは…☝️


大鳥居をくぐり…


石段を上ります…あしあとあしあとあしあと


【正殿】


伊勢神宮と同じ神明造となってます。


正殿の西側御奥に向かいます…あしあとあしあとあしあと

この奥にあるのが


【八百萬神社】

伊弉諾命・伊弉册命の御子神様を奉斎されてます。



正殿の東側へ…あしあとあしあとあしあと

【御神木】

古い夫婦松(こえ松)の御神木です。


【鶺鴒石】


詳しくは…☝️


オッサンは「赤い縄」・嫁さんは「白い縄」を握り、手を繋いでお祈りしました…🙏



しっかりお参りを済ませ
おのころ島神社を後にしました…🚗💨