こんばんは😃🌃




6月19日(日)
福井県へ行って来ました…🚗💨

天気も良さそうやったんで
急きょ前日に決定しました😛

僕ら二人は思いつきで行動する派なんで…(笑)

セルシオ君は無理をさせず
嫁さん号やで~🤭

朝7時前に出発し…
☝️いつもの定番を通り…

道の駅
丹波おばあちゃんの里でトイレ休憩🚻


今回は高速で行くで〜ダッシュダッシュダッシュ

春日IC
↓(舞鶴若狭道)
三方五湖SA
トイレ休憩🚻
敦賀
↓(北陸道)
武生IC


こんなルートで
第一目的地に無事到着!!

お昼前の11時…
計算通りやぁ〜👍



越前そばの里
越前市真柄町にあります。
北陸道の武生IC降りた直ぐにありますよ~🤗


注文したんは…

嫁さん
おろし天ぷらセット


僕は
ふくいセット
人気No.1のやつにしました🤭
わらじカツも美味しかった⤴️

大蔵海岸の龍の湯♨に行ったら
わらじカツ丼セットを食べるけど、本場でも食べたかったんで…🤤


☝️やっぱり越前そばも美味しいなぁ⤴️

丹波…
出石…
蒜山…
出雲…
これらも好きなんでよく食べるけど、やっぱりそれぞれ特徴があってどれも美味しいですね!


この日は
「父の日」


という事で…
サービスでビール🍺頂きました👮





一見ビール🍺のノンアルコールゼリーでしたよ~(笑)



館内にはこんなものが…



ヤブそば


ニハそば


わんこそば


ざるそば
易(駅)そば


夜泣きそば


おかめそば


面白いもんありました🤗


美味しい越前そばでお腹を満たし、次なる目的地へ…

「越前そばの里」を後にしました…🚗💨



つづく…