【少年野球】春の低学年大会 | ☆。・゜。★tomomin’s mama LIFE★。・゜。☆

☆。・゜。★tomomin’s mama LIFE★。・゜。☆

Number_i ♡
King&Prince ♡

2kids Mother⋆
日常の事、お買い物、お料理、旅行・・・などなど                             

3月某日。

 

 

新4年生以下の低学年大会がありました気づき

 

 

長男の所属するチームは低学年の人数が少ないので、

自チームで出場することができず…

市内の少年野球チームと合同で出場することになりました。

 

勧誘しないと廃部の危機です…不安

どこのチームも少ないんですよね。

昨年は2チーム、消滅しました魂

 

試合前に2回一緒に練習する機会があったのですが…

子どもたちってあっという間に仲良くなりますね指差し飛び出すハート

 

 

長男はずっとサード希望でしたが…

ファーストで抜擢されました。

 

 

サード以外は興味なさげでしたが、

実際ファーストを経験してみて、楽しかったみたいです!

ファーストやりたいって言いだしたし♡

 

 

試合結果はベスト8でした!!

 

 

長男は今大会で1イニング、ピッチャーも経験しまして…

成績としてはデッドボールを与えてしまいましたが

(ちょっと自打球っぽかったけど…)

三振2つに、キャッチャーゴロでしたOK

 

 

投球練習では、

ひっどい球、投げてるんですけどね…笑

本番に強いタイプ爆笑爆笑

 

 

あと公式戦で初ヒットも出ました!!!

 

 

 

これは本当に嬉しかったーー目がハート

 

 

合同練習の時からずっと付き添ってたから、

かなり疲れたけど…

(でもそのあと仕事5連休だったからね、私は。笑)

長男も楽しんでたし、私もすごく楽しかった!

 

 

どんな感じになるかドキドキの合同チームでしたが、

親子共々和気あいあいとしていて、

すごく居心地の良いチームだったので、

解散はとてもさみしかったのですが…悲しい

 

 

おそらく夏の大会も合同になると思うので、

また一緒に戦えたらいいなと思います!