パート始めました☆ | ☆。・゜。★tomomin’s mama LIFE★。・゜。☆

☆。・゜。★tomomin’s mama LIFE★。・゜。☆

Number_i ♡
King&Prince ♡

2kids Mother⋆
日常の事、お買い物、お料理、旅行・・・などなど                             

お久しぶりですニコニコ

 

 

今月から仕事復帰しました❗️


仕事は結婚した時に辞めて、
そのまま専業主婦になったので…
働くのは約10年振りくらいキョロキョロ


今回働こうと思ったのは、、、
コロナの影響で主人の給与が減ったからショボーン
(一年以上残業なしで残業代がつかない💦)
あとはボーナスカットも痛すぎる⚡️


給与が減っても何とか日々の生活は出来てたし、
出来ない事はないんだけど……ショボーン
いつまでコロナ自粛が続くのかわからないなか、
貯蓄が増えないのは不安だったので、
働きに出る事にしました!


いざ!働こうと決めても……
長男は学童に入れる気はないし、
(学童の役員など色々大変そうなので💦)
幼稚園はお預り保育はあるものの、
バス通園を辞めて毎日の送迎はかなり大変えーん
道も狭いし、雨の日は車激混み。。


そうなると働ける時間は次男を見送り、バスが帰ってくるまでの時間。


あとは車の運転が苦手なので、
出来れば自転車通勤出来るところとなると……
条件が狭すぎて中々見つからない(笑)笑い泣き


それでも2ヶ月ほど毎日求人チェックして、

その間に2度面接も受けたのですが、
行ってみたら求人で見た勤務時間と違ったり、
職場の雰囲気がイマイチだったりで……
ご縁がありませんでした💦


ようやく自転車圏内で勤務時間もピッタリの職場を見つけ、
無事に面接もクリアしまして✨✨

7月から働きに始める事ができましたおねがい


勤務時間は3時間だけなのですが、
出勤前に家の掃除や買い物にも行けるし、
帰宅後も子ども達が帰ってくる前に晩御飯の準備など出来るので、
今の私にはぴったりの時間かなと思ってます照れ
(当初はバスのお迎えギリギリまでもう少し長い時間で探していました)


未経験の仕事に挑戦しているのですが、
職場の方もいい方ばかりで♡♡
今のところ頑張っていけそーですおねがい


仕事始めるにあたり、、、
職場で履くスニーカーと水筒を買いました✨




水筒、像のマークが可愛いニコニコ