次男と絵本。 | ☆。・゜。★tomomin’s mama LIFE★。・゜。☆

☆。・゜。★tomomin’s mama LIFE★。・゜。☆

Number_i ♡
King&Prince ♡

2kids Mother⋆
日常の事、お買い物、お料理、旅行・・・などなど                             

いま1歳7ヶ月の次男。


あまり絵本に興味がありません💦





我が家の絵本棚✴


長男が次男くらいの頃には座ってお話を聞けていたし、お気にいりの絵本もありました✨
長男は絵本を破いてしまったり、かじったりしていたので初期からある絵本はボロボロになっている物も😅
なので長男が2歳くらい?までは絵本は長男の手が届かない場所に保管していて、私が読む本を決めてました。
ちなみに次男は破ったり、かじったりしないので、自由に取れるようにしたまま。


次男は自分で絵本を持って来るのに、読み始めたらどっかへ行ってしまいます。
(長男が家にいる時は結局、長男が最後まで話を聞いてたり。。)


絵本はあんまり~ですが、お歌や手遊びは好きみたいで、特に「あたま、かた、ひざポン~♪」がお気にいり😊
(次男とリトミックでも習おうか悩んでる♪)


長男は幼稚園に行くまでずっと苦手だったのにね~
同じ親から生れた兄弟でも全然違って面白いです(*^^*)


長男の今のお気にいり絵本はコレ!





小さい女の子が近所のおばさんと大きい子ども達とキャンプに行くというお話し。
話が少し長くて疲れてる日は読むのが大変だけど、最近ほぼ毎日読んでます☆