年長さんとのお別れと、進級のことなど。 | ☆。・゜。★tomomin’s mama LIFE★。・゜。☆

☆。・゜。★tomomin’s mama LIFE★。・゜。☆

Number_i ♡
King&Prince ♡

2kids Mother⋆
日常の事、お買い物、お料理、旅行・・・などなど                             

年長さんが卒園しました。


長男の通う幼稚園は縦割り保育です。
(授業や行事によって横割りにもなります☆)
年長さんにサポートして貰ったり、一緒に遊んだりと関わりが多いので、卒園は寂しいみたい。


年長さんと過ごす最後の日の前日、長男は泣きながら寝ました(;o;)
ずっと「寂しい」って言ってた。。


そして長男も、、、
幼稚園生活の1年目が終了しました(*^^*)
終業式と進級式でした。


この1年、本当に頑張りました‼


協調性がイマイチない長男を見てて、
私立でやっていけるか不安でしかなかった。
日頃から相談していた保健師さんには、
私立のカリキュラム(音楽指導や絵画など)についていけないとストレスになるかもって言われたり…
園の見学や園長先生にも相談したり、悩んだけど、今の園に入って良かったと思っています。


どの指導も楽しんでるみたいやったし、
幼稚園に入ってからお喋りも達者になってきました。(知恵もついてきた~~)
家でお歌もいっぱい歌ってくれたし、運動会のお遊戯や発表会も大きな声でセリフを言えました!


絵も知らない間に上達してる~~✨





長男の成長を感じる1年になりました。


4月からは年中さん!
新年少さんが入ってきます✨
(懐かしいな😊)


新しいクラスで環境もかわるけど、頑張れ‼