「ほどがやおもちゃ再生館」卒業のおもちゃドクターが

壊れたおもちゃを修理します。修理の都合上、早い時間に受付してください。 

 

7月21日(火)9:30~11:00 ボランティアルーム

 

*自主事業「どんぐリング」はお休みです。

  次回の開催は9月15日(火)を予定しています。

  変更、中止の可能性がございます。来館前にご確認ください。

 

 

 

 

 

 
   

 

 

木曜日の 保土ケ谷区子育て支援者の育児相談が7月30日~再開します。
感染症拡大防止のため、従来と開催方法が変更になっております。
(2部入れ替え制、事前予約制)
7月30日分の予約は7月23日(祝)8時30分~
詳細は下記ホームページをご確認ください。

 

保土ケ谷区こども家庭支援課 334-6323

https://www.city.yokohama.lg.jp/hodogaya/kurashi/kosodate_kyoiku/kosodateshien/chiiki-kosodate-shien/p03-senpai.html

 

 

 
 

 

 

 

 

『わんあっぷ教室』 717日(金)内容を変更して再開致します。

昨日から、予約を開始致しました。

 

3密を避けるためにミュージック・ケアはお休みして

多目的ホールでの個別相談とさせて頂きます。

自粛期間が長くてなかなかつらいことも多いかと思います。

今回は5組限定ですが、まだ空きがございますので少しでも気になる方は

先生とお話してリフレッシュしませんか?

申込み、お問合せはケアプラザまでお電話(045-336-1565)

ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、感染予防に注意しながら健やかにお過ごしでしょうか?

 

貸館利用の条件が一部緩和されました。

準備が整いましたので7月1日から実施します。

今回の主な変更点は以下になります。

調理室の利用が可能になりました。

飲食が可能になりました。

事前予約があれば夜間の利用が可能になりました。

それぞれ制限事項もございますので詳しくはケアプラザまで

お問合せ下さい。

 

なお、以下の条件に当てはまる活動、利用は施設貸出休止を継続します。

・運動:運動等多量の呼気が想定される活動、利用

・音楽:大声での発声、歌唱等多量の呼気が想定される活動、利用

・対人距離の確保が出来ない活動、利用

など

活動休止の対象となる団体の代表者様には個別に連絡させて頂きます。

子育て支援者事業にお越しの皆様へ

毎週木曜日10時~12時の子育て支援者による相談事業は、

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、6月中旬(予定)まで休止とします。

会場の準備が整い次第順次再開の予定です。

再開については、下記ホームページをご確認ください。

なお、マスクを着用し、こまめに手を洗うなど、感染防止にご協力ください。

 
   

https://www.city.yokohama.lg.jp/hodogaya/

保土ケ谷区こども家庭支援課 334-6323

令和2年6月1日

 

地域ケアプラザは、令和2年6月1日(月曜日)から当面の間、新型コロナウイルス

感染症の拡大を防止するため、施設貸出を一部再開します。
利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

◆開館時間

  月曜日から土曜日まで:午前9時から午後6時まで

  日曜日、祝日等:午前9時から午後5時まで

  ※福祉・保健に関する相談窓口(地域包括支援センター)は、

    午前9時から午後5時まで(※午後5時以降はお電話にてご相談ください)

 

◆仏向地域ケアプラザ主催の事業につきましては、6月末まで中止します。

  また、次に当てはまる活動、利用は施設貸出を休止します。

  ・大声での発生、歌唱、運動等多量の呼気が想定される活動、利用

  ・飲食利用(水分補給は除く)

  ・対人距離の確保が出来ない活動、利用など

 上記以外にも使用人数の制限や、時間短縮、物品の貸し出しが原則不可など、

 制限を設定しております。

 詳細は仏向地域ケアプラザまでお問合せ下さい。

  なお、各地域ケアプラザの状況により、感染症対策を行うことが難しい場合には、

  貸出を休止する場合があります。

  

   横浜市健康福祉局のHP

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、
お部屋貸出を一時休止させていただいておりますが、

区役所から通知があり、
一時休止を5月31日(日)まで再度延長することとなりました。

 

皆様の健康・安全面を考慮した対応ではございますが、
ご利用予定の皆様にはご不便をおかけして申し訳ございません。


期間については感染拡大の状況によっては
更に延長する可能性がありますので予めご了承ください。

 

気を付けてお過ごしください。

 

お家で過ごそう!

こまめに手を洗う 

咳が出る人はマスクを着ける

よく眠り、バランスよく食べる

換気を行う 2つの方向の窓を同時に開ける

近距離での会話や発声などを避ける

人の密度を下げる

 

新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言を受けた対応について

4月10日(金)から当面の間、ケアプラザの開館時間が変更になります。

月曜日から土曜日まで、9時から17時まで。

17時から21時までの相談電話への対応は電話転送にて対応します。

 

利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほど

よろしくお願いいたします

(日曜日及び祭日については、引き続き9時から17時まで:変更なし)

 

皆様自身と大切な人を守るためにできる5つのこと

人と人との接触機会を8割減らすために

  1. 外出はしないこと
    <外出せざるを得ない場合>
  2. 3つの「密」を避けること(密閉・密集・密接)
  3. 人と人との間隔を2メートル確保すること
  4. 手洗い・咳エチケットなど感染予防をすること
  5. 食料品や医薬品などの買い占めをしないこと