立ち回り鬼級編〜SP回復を考えよう〜 | ドラゴンポーカー How To Do 〜ドラポ立ち回り攻略〜

ドラゴンポーカー How To Do 〜ドラポ立ち回り攻略〜

アソビズムが提供するドラポことドラゴンポーカー(以下、本ブログにてドラポと言う。)での立ち回りについて書くブログです。
レベルとしては、初級レベルから順に扱いたいと思っています。

オーテ「ジェムフェアリーうまいけど、やっぱブーストないときついなぁ」

BS「そうですか?素材カード化もしやすくなってますし、ブーストなくても回れる気がしますが」

オーテ「んー、SPが足りなくなるんだよ。カード化二体とか打つと50消費でキツイキツイ」

BS「ひょっとして、、、オーテ君はSP回復を考えていますか??」

オーテ「SP回復?いや、意識したことないな」

BS「やはりσ(^_^;)私も当初そうでしたからねσ(^_^;)オーテ君もここいらでSP回復を意識したプレイをする時期かもですね」

オーテ「ほほぉ」

BS「突き詰めれば、それなりに頭を使いますが楽な方法もあります。それに鬼級ですから大した話ではありません♪」

オーテ「というと?」

BS「恐らくオーテ君は現在、カード化確定までは真ん中ターゲットしたりして、確定後はターゲットしないプレイではないですか?」

オーテ「そだな。確定後なら、ターゲットする意味ないし」

BS「そんなことありませんよ。確定後もあえて順に真ん中→左→右の順でターゲットするんです。」

オーテ「なんでだ?無駄に時間かかるだろ」

BS「確かに、無駄に時間はかかります。何故なら無駄に二回、三回と役を作ることになりますからね。」

オーテ「ん?無駄に役を作る、、、?そうか、無駄に役を作ると、その分SP回復ができる!」

BS「その通り!確定後も時間をかける代わりにSP回復ができるというメリットがあるんです!」

オーテ「そうすると、ブーストなくても少しは楽になりそうだな!早速やってみるぜ♪」

BS「これを更に突き詰めることはできますが、今回はこの辺で(^ ^)」



まとめ
一、一ステージで役を作れば作るほどSP回復ができる
一、カード化確定後も真ん中→左→右の順にターゲットをする