BS「そうですか?素材カード化もしやすくなってますし、ブーストなくても回れる気がしますが」
オーテ「んー、SPが足りなくなるんだよ。カード化二体とか打つと50消費でキツイキツイ」
BS「ひょっとして、、、オーテ君はSP回復を考えていますか??」
オーテ「SP回復?いや、意識したことないな」
BS「やはりσ(^_^;)私も当初そうでしたからねσ(^_^;)オーテ君もここいらでSP回復を意識したプレイをする時期かもですね」
オーテ「ほほぉ」
BS「突き詰めれば、それなりに頭を使いますが楽な方法もあります。それに鬼級ですから大した話ではありません♪」
オーテ「というと?」
BS「恐らくオーテ君は現在、カード化確定までは真ん中ターゲットしたりして、確定後はターゲットしないプレイではないですか?」
オーテ「そだな。確定後なら、ターゲットする意味ないし」
BS「そんなことありませんよ。確定後もあえて順に真ん中→左→右の順でターゲットするんです。」
オーテ「なんでだ?無駄に時間かかるだろ」
BS「確かに、無駄に時間はかかります。何故なら無駄に二回、三回と役を作ることになりますからね。」
オーテ「ん?無駄に役を作る、、、?そうか、無駄に役を作ると、その分SP回復ができる!」
BS「その通り!確定後も時間をかける代わりにSP回復ができるというメリットがあるんです!」
オーテ「そうすると、ブーストなくても少しは楽になりそうだな!早速やってみるぜ♪」
BS「これを更に突き詰めることはできますが、今回はこの辺で(^ ^)」
まとめ
一、一ステージで役を作れば作るほどSP回復ができる
一、カード化確定後も真ん中→左→右の順にターゲットをする