八条口で姉夫婦を迎えて 車 一路東福寺へ

      車で行ける一番近い門が南門だったので遠回りして

      渋滞は覚悟していたけど 思いのほかすんなりと

      着きました   義兄は健脚なので色んな所へ

      行ってましたが 姉と私はベンチに座っておしゃべり三昧

      紅葉狩りは入口で終わってしまった(笑)      






       お昼は義兄が食べたいと言っていた湯豆腐

     1カ月前でもどこも予約がいっぱいで手こずり

     ましたが 時間をずらしてやっと取れました

     でも喜んでくれて良かった 音譜






                   東福寺のお土産売り場で ここでしか買えませんよ

      と言う言葉につられて買ってきたどら焼き

      江戸時代末期に東寺のお坊さんに副食となる

      お菓子を作ってほしいと依頼を受けて作ったと言う

      お菓子らしいです  甘さ控えめで美味しかったですお茶





        一泊二日の短い旅でしたが 春には桜を見に又

     来てねと約束して八条口に送りました 新幹線

$仏花倶楽部 仏花倶楽部-お問合せはこちら $仏花倶楽部