2023年2月リスボンひとり旅。
ホテルはMarriott系から探して「Memmo Príncipe Real(メンモ・プリンシペレアル)」に泊まりました。
お部屋に続いて朝食です。
ホテルにはレストランがひとつしかないので朝食もそちらでいただきます。ディナーも美味しそうでした。
ポルトガルの食事時間は夜は20時からと遅めなので、朝食開始は7時でした。時差で早起きだったので開店同時に行きました。
レストランを仕切ってるおばさんもとってもフレンドリー。眺めの良い窓際席につきます。
まずはパンと搾りたてオレンジジュースが置かれます。
パンはハード系もクロワッサン系も美味しい!
カプチーノもいただきました。
バターもとっても美味しかった。どこのバターか聞けばよかった。
ハーフビュッフェなのでメニューからオーダーします。
オムレツや
エッグベネディクトや甘い系メニューも。
ビュッフェは品数は多くないものの、ひとつひとつが美味しかった。
野菜は今思えばトマトのみ。
山盛りの生ハムにテンション上がります。
ブラックオリーブ入りカッテージチーズ。
普段からハムとチーズが大好きなのでこれで十分。
ジャムの中にパンプキンなんてのもあり。
丸テーブルの上にはデザート系。瓶に入ったヨーグルト。
フルーツもたくさんあり、どれも美味しいやつでした。
チアシードのプディング
ヨーロッパでスイカとは珍しい。
この小さなオレンジみたいなのは初めて食べました
メニューからエッグベネディクト。
翌日は、アボカドトースト。
ペーストのアボカドでしたが美味しかったです。
朝シャンもありました。
アウトドアの席もあります。なんといっても景色が良いので気持ちよく朝食をいただきました。
座席数は結構あるので満席になることはなさそう。
翌日は何故か早い時間にお客が殺到して、おばさん1人でオーダー取ってて大変そうでしたが、料理はすぐに出てきました。
やたら品数が多いアジアのビュッフェより、少量高品質でかなり理想的な朝食でした。




















